※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

つかまり立ちから歩き始めるまでの日数について知りたいです。七ヶ月ですぐにつかまり立ちした方の経験を聞きたいです。

つかまり立ちして10日程たちます。
お座り、ハイハイはマスターしてます(><)
この後、どのくらいの日数で伝い歩きや歩くのをするのかなあ……と気になってます。
その子その子で違うのはわかってます!
でも、皆様のお子様はつかまり立ちからどのくらいで歩き始めたか知りたいので教えてください٩(*´︶`*)۶
とくに、七ヶ月すぐでつかまり立ちした方いたら是非是非聞きたいです!

コメント

M♡

8か月になった日につかまり立ち、
伝い歩きはわりとその後すぐ、
10ヶ月なった日に突然歩き始めました(*^^*)

みーゆーmama

うちの子は6ヶ月でつかまり立ちして、つたい歩きも同時だったと思います。お座りとハイハイはまだだったかな?これは歩くの早いのではと期待してましたが、結局1歳くらいでした(笑)1歩踏み出す勇気がなかったのかな?

スズメちゃんのママ

7ヶ月に入ってすぐ、つかまり立ち、その後2週間くらいでつたい歩きを始めました。

8ヶ月半で1~2歩歩いて、休んでまた歩くって感じでした。

10ヶ月健診の時には、小児科の待合室をウロチョロ歩き回ってましたよ。

moon

娘も7ヶ月すぐでつかまり立ち、ハイハイしましたが、伝い歩きは8ヶ月、はじめの一歩が11ヶ月、ひとり歩きは1歳でした。
歩くのはすごい慎重な感じでした。
おかげでハイハイ期間が長くて良かったです。

*マイコ*

上の子が、5ヶ月でお座り、つかまり立ち、ハイハイをはじめて、6ヶ月で伝い歩きをはじめましたが、一人歩きしだしたのは11ヶ月でした!