※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が他の子を叩いてしまい、怒りや悩みを感じています。発達に問題があるのか、愛情不足が原因なのか不安です。

今日スーパーのゲームコーナーに行きました。
乗り物のげーむがあったりしてて、うちの子ともう1人2歳前くらいの男の子もいました。

その子と通り過ぎる時、叩こうとしました💦
なにしてるの?辞めようねと言って辞めさせました

その後またその子が近くに来たら、叩きました😭

今までも押したりすることがあり悩んでたんですが、最近はやらなくなって、よかったと思ってたのに、、、

叩いたから、帰るよっていって泣きわめく息子を連れて帰ってきました🏠
車の中でめちゃくちゃ怒り、家でもほぼ無視して今はお昼寝してます

辞めてというとやったり、毎日怒ってばかりで嫌になります😭
押したりするのはやはり発達に問題あるのでしょうか?
愛情不足とか書いてあったりもするし辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで叩いちゃったのか、聞きました?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで叩いたの?⇒なんで叩いたの?
    って感じです😭
    言葉が2歳半頃から3語分出るようになってまだそこまで答えられないようです😭💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか。。聞き出すことも難しいですか?
    知らない子がいたのが嫌だったの?
    一人で遊びたかったの?
    ただ、叩きたくなっちゃっただけ?
    など、うん。ちがう。で答えられるような質問してみたり。
    それが分かれば、今後同じようなことがあった場合に主さんが他のことに気を向かせたりとか、危機回避してあげられると思いました!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きたらちょっときいてみようと思います😭
    教えてくれてありがとうございますさした!🥺✨

    • 11月18日
みん

口でうまく伝えられなかったりで手が出ちゃう子って普通にいますよ💦うちの子はなかったですが、叩かれたことはあります💦😅だいたいそういう子は自分で気持ちをうまく伝えられない子でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    叩くのもおもちゃ取られたからとか、そんなんならわかるんですが、全くなにもなく、ただ単にスキンシップのようにバンッみたいな感じで😭
    理解不能です😭😭😭😭

    • 11月18日