※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の5万5千円の生活費は多いでしょうか?節約術を教えてください。

大人2人と9ヶ月児1人
月々のお金5万5千円って多いと思いますか?
お金は食品、雑費(オムツやトイレットペーパー、シャンプーティッシュなどなど、あと子供のおもちゃも安いものはここから出します)軽いテイクアウトもここから出します。(マクドなど)
なかなか節約が難しくて毎月きっちり使ってしまいます💦皆さんの節約術あれば伝授してくださーい😂

コメント

ななみ

多くないと思います。
むしろオムツ込みなら安いのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オムツはAmazonや楽天で、ため買いするのでその月で使うお金が多かったり少なかったりで😅ストックがあればその月はオムツ代は浮きます😓

    • 11月18日
  • ななみ

    ななみ

    うちは子ども2人いるのもあるけど食費だけで6まんいきますよ😂💦
    なんなら子どもいなくても5マン近かったです😅💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえー😮‍💨💦
    お子さん2人で食費だけで6万🙄でも大人と同じもの食べれる年齢なら普通の金額なんですかね😓💦うちはまだ離乳食なのでそんな食べないはずなのに😅

    • 11月18日
  • ななみ

    ななみ

    うちは赤ちゃんの時のがかかってたかも😂とくに2人目は作るのめんどくてベビーフードに頼りっぱなしでした🥺
    そして今はというか昔も旦那の食べる量がえげつないので基本旦那にお金かかってます(笑)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにベビーフード高いですよね😓💦旦那より私がよく食べるからそれでか😂💦

    教えて頂きありがとうございました😭

    • 11月18日
さなお

食費雑費(オムツ込)なら安いと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いんですかね😅💦
    今月はマイナスになりそぉです💦オムツは楽天などてため買いするので沢山買った月はマイナスになることが多いです💦

    • 11月18日
  • さなお

    さなお

    大人2人だけの時でそれぐらいでしたね。
    子供産まれてからは食費雑費含めると6〜7万円はかかってます😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれぐらいはかかるんですかね~😅💦
    なかなか使わなかったお金は貯金に回したいのに毎月余らない。なんならマイナスの時もあり全然貯金できないですね💦😮‍💨

    • 11月18日
コテ子

私ならその金額ぢゃ足りないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないですか💦食費とか雑費は分けてますか?分けたらなんか面倒だしごちゃごちゃになってしまって💦😂

    • 11月18日
  • コテ子

    コテ子

    わたしも、旦那が管理しているので生活費だけもらってる金額の中からやりくりしてます。私の場合食費、日用品、外食費、交際費、私の必要なものや、医療費、両親達の誕生日や、お祝いなどもそこから払ってます!今後子供が生まれたらおむつやミルク代もそこから出すので、かつかつです!
    食費と雑費わけてないです!
    もらってる金額で収まるように計算してます!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり貰った金額から計算して使うのが管理しやすいですよね💦
    ありがとうございます💦

    • 11月18日
deleted user

我が家なら全然足りないです😂
食費でオーバーです🤥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の人数にもよるんですかね😅💦できたら節約したい、、、😂食品買ってもよくカビたり腐らしたりするからそれももったいないなーと思いながら難しいです😓

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

3人の時は食費と日用品とオムツで4万~45000円でした。
+外食、おもちゃです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    45000円で収まるんですね😩

    詳しく教えてほしいです!🤣余ったら貯金したいなー😊って思ってたけどなかなか余らない😅💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は4人(年少、2歳)で、食費と日用品と下の子のオムツで5万です。
    米20kg含む、夫の弁当あり、野菜など貰い物なし、買うものは基本的に国産、夜は一汁三菜です。
    外食は別ですが1万くらいです。

    別ですが子供費として1万よけてます。服や靴、おもちゃ、医療費(無料じゃない地域です)、月謝以外の幼稚園の集金などです。
    毎月使いきることはほとんど無いので、余りは繰り越しです。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺1週間ごとにお買い物してますか?🤔

    食費で4万〜45000円
    別で外食1万くらい
    別で子供費1万くらいってかんじですかね?🤔
    医療費無料じゃないと風邪引いた月はちょこちょこお金入りますね😅💦ありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

少ないと思いますよー!頑張ってらっしゃいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう生活費増やしてもらってもいいんですかね?😂節約が苦手で、もらい過ぎかと思って皆さんのコメント見たら案外そーでもない感じだったので驚きましたー😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらい過ぎの使いすぎかと思ってた!って意味です💦😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいと思いますよ🤲いくら生活費としてもらうかは収入と支出のバランスだと思うので、FPに相談でも、家計簿作って見てみるでもいいのかなと思います☺️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計簿はほんとに最近やり始めました😂クレジット使った時だけ入れてます💦🤔
    ありがとうございました😭

    • 11月18日
ママリ

子供1人の時、食費だけでその値段でした😵‍💫
今は食費だけで6万です💦
なのでうちからしたら安いです😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食費が1番高くつきますよね💦

    • 11月18日