※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONU
産婦人科・小児科

熊本市内での妊婦健診は他のクリニックで受けられますか?その際、健診のクリニックとしておすすめの場所を教えてください。

熊本市内での妊婦健診で、健診のみクリニック、分娩を福田病院という方いらっしゃいますか?
福田病院の待ち時間が嫌なので、ある程度の週数までの健診は他のところで受けたいと思ったのですが、可能なのでしょうか。
そうした方がいらっしゃったら、健診のクリニックも教えてください!

コメント

みみ

妊娠して初めての検診を福田でして、働いてるのでギリギリまで近くのクリニックで検診受けたいと言って30周くらいまで、前田産婦人科で検診受けました😁
前田産婦人科朝1に行けば15分くらいで帰れます🙆‍♀️笑

• HONU

HONU

おなじです。上の子もいて働いているのであんな待ち時間耐えられません…

前田産婦人科さんは、福田病院からの紹介ですか?分娩しないのに嫌な顔せず診ていただけますか?

• 11月18日
  • みみ

みみ

福田病院から紹介の手紙書いてもらい前田産婦人科で検診しました😃
    先生も優しかったし、特に何も言われなかったです😆4Dのエコーも福田と同じ記録するカード使われてたので、転院後もそのまま使えました❣️

• 11月18日
  • みみ

みみ

知り合いは最初から別の病院で検診して、妊娠後期に紹介状かいてもらい転院した人もいます😄

• 11月18日
  • HONU

HONU

すごいです…!
    いろんな方法があるんですね!
    私もその方法で、福田病院からどこかに紹介してもらおうと思います。
    有益な情報ありがとうございました😭

• 11月18日
  • みみ

みみ

あの待ち時間耐えられないですもんね😅😅
    けど出産はNICUがあるのと、部屋と食事の豪華さは福田がいいですもんね😄

• 11月18日
  • HONU

HONU

全くそれです。笑
    最終的には豪華な食事を捨て、日赤で産むしかないかなと思ったくらい、待ち時間嫌でした。
    あの待ち時間さえなければ福田病院で産みたいと思ったので、それをなんとか避けられないか考えてました。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の子がはじめから福田病院で、待ち時間すごかったので、今回は32週まで松橋レディース、34週から福田病院に里帰りという形で転院しました✨
松橋は午後イチとかで予約すればお会計まで3.40分くらいなのでよかったです😊

• HONU

HONU

私も1回目で懲りたし、毎回先生違うので他の病院で診てもらっても同じだな…と思ったので😂
    松橋レディースは系列なのでスムーズ行きそうですが、分娩しないのに、健診だけって嫌な顔されませんか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん嫌な顔されなかったですよ😊
    検診も毎回すごく丁寧に10分くらいエコーしてくれました✨

• 11月18日
  • HONU

HONU

福田病院からの紹介ですか?
    私もどこか紹介してもらいます🥺🙏待ち時間ほんとキツいです😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に紹介状とかはもらってないです😊
    予定日まだ決まってなくて、母子手帳まだであれば紹介状なくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 11月19日