※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
ココロ・悩み

主人は赤ちゃんへの愛情深い良いパパだが、飲み会後に車で迎えを要求。赤ちゃんを一人で寝かせるのは心配。皆さんはどう思いますか?

主人のことで、相談させてください(;//́Д/̀/)

普段は仲の良い夫婦です!主人は家事・育児はほぼ壊滅的にできないヒトですが、赤ちゃんへの愛情だけは誰にも引けを取らないって思えるくらい、息子を大切にしてくれてます。

まだ何も喋らない息子にいつも話しかけて、あやしてくれて、赤ちゃんに関わるのが楽しくて楽しくて仕方ない!っていうタイプの男性です。ママである自分も、赤ちゃんとの接し方は主人から見習う要素が多かったな...って認めざるを得ませんでしたw

でもでもでもでも...

そんな良いパパなんですが、ホントに、時々びっくりするくらい、ダメな夫なんです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

本題です↓長文で申し訳有りません...

主人は職場の後輩さんからお酒の誘いを受け、サシで飲み屋に行くことになりました。モチロン、快く車でお店付近まで送ってあげました。そしてそこまでは何も不満は無いんです。会社の仲間と飲みに行くこと自体は。必要な事だと認識してます。でも、問題はその帰りなんです...

タクシーは贅沢だから、帰りも迎えをお願いしたい。とのことです。

ひとつお伝えしておきたいのは、ウチには生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。いつも夜はしっかり寝てくれる方のタイプではありますが、なにぶん寝相が悪く、それで布団からはみ出て硬い床の方へ飛び出し、泣き出すことがしょっちゅうあります...。

いつ泣き出すか分からない赤ちゃんをそのまま夜中独りで寝かせておいて、飲みの帰りに車で迎えに来いって言うのは....正直、どうなんだろう???と疑問を感じます。皆さんは、どう思われますか???( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

↓続きます

コメント

かなみママ

片道約15分ほど、往復で30分程度。さして長い時間では無いですが、されど30分。万が一、夜中に独りぽっちで泣き出して、誰もかれも不在だったらどんなに怖い思いをさせちゃうかと思って、とてもとても置いていけません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

かと言って、深夜0時前後、せっかく寝付いた赤ちゃんを車に積んで、お迎えに連れて行くのも....どうなんだろう!?と疑問です(;; ー̀ωー́)割と寝つきは良い方のタイプですので車に乗せても起きないかもしれないけど....それでも絶対良くないだろ!と思うんです。ママ的には。

家計を心配して、ママよりも節約節約って頑張ってくれてるパパって、ホントに有難いことです。あまりにもお金に細かくて、この小銭キングめ!!と悪態もつきたくなりますが...。それでも彼の金銭面のやりくりには、常に助けられてます。だから、タクシーを利用することを強要するような口ぶりで話なんて、とてもとても...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

結局、「迎えに行けたら行くよ...」とは言いつつ、結局その場になってから「息子泣いてるから迎え難しいかも」「やっと寝付いたばかりだから」「今は無理、お迎え出られません」なんて遠回しにタクシーをほのめかしてたんですが...

まさかの、歩いて帰ってきました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

メッチャ不機嫌でした(当たり前か)。さらに雨に濡れて2時間も歩き続けたせいで、翌日、風邪を引いてました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))ぅわあ...

こういう類いの悩みって、どう解決なさってますか...。主人にあまり強く言えないけど、でも息子を第一に考えてあげたいから、なんだか板挟みなんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

controlbox

こんばんは!

いろんな解があるけど、どれが一番負担がかからないかなぁって考えました。

1、お子さん放置→お子さんに負担がかかる、ママの精神状態おいつめる
2、お子さん連れてく→お子さんに負担がかかる(もちろんママも)
3、タクシーで帰る→家計に負担がかかるけど、人に負担なし
4、夜中に歩いて帰る→旦那さんに負担がかかる、ママの精神状態おいつめる
5、飲み会早く切り上げる→旦那さんの気分よくない
6、宿泊→家計に負担がかかる、ママの精神状態おいつめる

並べてみても、夜遅くまで飲むってことに対して、全く誰かの負担なく終わらせるってできないんですよね…
今は風邪や疲労で感情的になってるとは思いますが、冷静な時に、これを並べて、その中でもあなたはどれを選ぶ?ってきくかなぁって思います。
それで子供連れてけって言われたら、夜中に子供が寝れなくなっても諦めて従いますし(嫌だけど)、すんなりタクシーがベストだって腹落ちしてくれるかもしれませんし…

Rai

私はお迎え行くのはいいけど夜中の運転で事故起こして息子に万が一あると困ります(´;ω;`)
とか言ってタクシーにしてもらいます。
もしくは先に寝ちゃうかもと送る前から言っておいて電話出なかったらタクシー使って?と言って電話出ないとかよく使いますよ笑

あきんちゅ

謝って丸く収めるしかないですね(笑)
息子くん良く寝てたから起こすの可哀想やし、置いていって万が一の事が起きたら嫌やろ?って言いながら、ごめんね…と(ノ∀`)w

息子くんラブな旦那さんなら、そーゆー場合どーする?って聞いてみるのもいいかも♡

ちゃんはな

寝ているからと、赤ちゃんを一人で家に置いて主人を迎えに行くなんて私には絶対できないです!!

最悪、寝ている我が子を車に乗せてお迎えに行きますかね…
うちの場合は、自分で車に乗って行き、代行で帰ってきます。タクシーより代行の方が安いので…

私は何よりも我が子の生活時間を優先しているので、大人の事情で子供の睡眠を邪魔したりする事が出来ません…ので、基本的に送り迎えはしないです(><)

ゆーりんちー

起こすのも嫌だし、置いて行くなんて絶対無理です(;_;)
自分の場合、こっちはお酒我慢してるし、娘寝てるから勝手に帰ってきてって言ってます(笑)
大体飲み会の時は次の日が休み+先輩の家で飲んでるので、昼ぐらいに帰ってきます(^ω^;)

みーにゃ

うちには4ヶ月の息子がいます⑅◡̈*

もし主人が同じ状況で、帰り迎えに来て!
と言ってきたら、絶対に断ります!タクシーを使ってもらいます。

寝ているとはいえ赤ちゃんを置いて外出なんて絶対に出来ませんし、
深夜に連れて出るのも普通に考えて無しだと思います(*_*)
かなみママさんは間違っていないと思いますよ♪

ご主人、日頃からとても協力的で真面目な方のようですし、あまり強く言えないというかなみママさんの優しいお気持ちもわからなくはないです。。

けんか腰で話すのではなく、
日頃の感謝の気持ちも伝えつつ、
でも、
・もし子供を残して外出→最悪の事態が起きたら…
・せっかく生活リズムがついて気持ちよく寝ている子供を夜中には連れ出せない
というお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
(我が家で同じことが起きたら、私は怒りますが…
せっかくお互い信頼しあっているご夫婦のようだったのでこの方が良いように思いました。)

るっちょ

肉まん王子、ついにゴロゴロ転がるようになったのですな('ε'*)
その姿も可愛いんだろーなぁ!!

旦那様に失礼かと思いますが、子供がいるのにお迎えは私なら行かないです。
旦那より子供のが大事だしかぜひかれちゃったら可哀想だし・・・(T-T)

タクシーで帰ってきなよって言って歩いて帰ってきたならほっときます(/--)/
不機嫌になったらタクシー使いなって言ったのに歩いて帰ってきた自分の責任でしょ?と言いたいところですが、、残念なMyだーりんはきっと何も言わなくてもタクシーで帰ってきます。笑

そう考えるといい旦那様ですね(*´・ω・`)b
9時前後ならありだと思いますが、やっぱり0時だと心を鬼にするか自分の懐からタクシー代差し出すしかないですかね(;_;)

回答になってなかったらごめんなさい。

ドゥイ

子供の事が第一でしょ、当然だと思いますが...

飲みに行くなら自分で帰ればいい。
可愛い我が子に迎えにこさすなんてあり得なさすぎです。
タク代浮かすために歩いて帰る選択は素晴らしい!
大正解です!

タク代払うくらいなら歩いて帰る。さもなくば我が子に迎えにこさす。
我が子<徒歩<タク代

嫌ならチャリですね。

間違っても寝てる子置いて迎えに行かないで下さいね~

私、厳しいですか?
飲んでる旦那<我が子
です。

ゆきんこ

私だったら「歩いて帰れ」となりますが、旦那さんはそれを実践されたんですね!その行動力がすごいです(笑)

タクシーを使うのはお店⇔家なんでしょうか?
最寄駅から家まで徒歩だと時間がかかるんでしょうか?
そもそものお話になって申し訳ないのですが、タクシーを使わない距離で飲みに行ってもらいたいです(笑)
遠いなら終電が間に合うように帰宅するとか、ある程度協力してもらわないと辛いですね(^^;)

miyurio

子煩悩なのに迎えを頼むのは意味がわからないです。うちは毎回タクシーもったいないから二時間かけて歩いて帰宅します。迎えをお願いするならせめて八時位じゃないと無理ですね。
節約は大事ですが子供を残したり、一緒に迎えはさすがに優先順位違いますよね。謝る云々まずちゃんと説明してみてはどうですか?

かなみママ

遅い時間にも回答ありがとうございます❤︎(*´ㅂ`*)

「先に寝たらゴメン」は流行語大賞にノミネートしたいです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

まだ夫婦二人だけの時期は、深夜2時でも頑張って起きて、お迎えに行ってたんで...。主人としては今も同じ感覚なんだと思いますが、赤ちゃんが生まれたんだからホントにそこだけは...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )とほほ。

「先に寝たらゴメン」を使ってみようかな??と密かに思いました...。

マート

1人で置いて行くのは絶対あり得ないですね。
このご時世何があるかわかりません。
強盗など入って殺されたら?誘拐されたら?
火事になったら?地震が起きたら?
一生後悔してもしきれません。
節約も大切ですが、お金と子供の命どちらが大切か聞いてみたらわかってくれるのではないでしょうか(^^)

Rai

いいと思います!
もう私は常にお世話なってますから(๑¯ω¯๑)笑
例えホントは寝てなくても帰ってきた音で起きちゃった~とかよくやってます笑

かなみママ

遅い時間に回答ありがとうございます❤︎(*´ㅂ`*)

やはり平謝りしかないですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

赤ちゃんを起こしてでも迎え来いっとは言われてませんが、残して行くのもヤダヤダって、あたしは思ってるんです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

起こすのも、置いてくのも、どっちもヤダ〜((((꒦ິ⌑꒦ີ))))って、これって単なるわがままじゃナイですよね....?

主人の安易な「30分くらい置いといてもきっと起きないから大丈夫!」的な考えには賛同できないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )うぅ...

かなみママ

やっぱり置いて行くなんて出来ませんよね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )それがママとして皆んな同じ感覚なら、なんだか強みに感じます❤︎

タクシーより代行の方が安いの、マジですか???=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)それは地方によって違うのかしら?ウチの方面では逆にタクシーのが安く思えましたが...

とにかく、大人の事情で、赤ちゃんを振り回すのは絶対ダメですよね!ありがとうございます(;//́Д/̀/)

主人に、なんとかその感覚を身につけてもらえるように...頑張ってみますw

かなみママ

やはり、起こすのも置いてくのも、どっちも無理ですよね!!良かった...やっぱり皆んな同じ感覚ですよね(;//́Д/̀/)

最悪泊まりで行ってくれても構わないですし、毎日毎日飲むわけじゃないんだからその日くらい帰って来なくても...って感じですよね。

はー。頑張って、同じ感覚を主人にも持ってもらいたい...

かなみママ

夜遅くに回答ありがとうございます(;//́Д/̀/)

同じことが起きたら怒る!って言って頂けて逆に安心しました(;; ー̀ωー́)そうですよね...ママなら皆んな、そんなん怒りますよねw

主人も悪気無いんですよね、「息子はきっと置いといても30分くらいなら大丈夫だから、迎え来てください〜」って思ってるはず。

いやいやいやいやいや、大丈夫じゃないです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ってママさん皆んな思ってるんだ!って事を主人に分かってもらいたい...!

ありがとうございます、主人に改めて、ちゃんと伝えてみます!

puchi

分かります!ほんと子煩悩なのは有難いんですけどねσ(^_^;)
うちの場合迎えに来いとは言わないけど、勿体無いからと歩いて帰ってきてしまい風邪引くパターン。
タクシー使えよ
てか、その前に自力で帰れる程度にしてくれよってかなり思うんですが、キツく言うと不機嫌なるし…
すみません。回答になってないですねT^T

かなみママ

こんばんは(*´ㅂ`*)こんな質問でお恥ずかしながら...。肉まんは今日も元気です!転がってます!そして初めて自らお座りしてました...(●ↀωↀ●)✧まだハイハイできないのに、どうやって腰を落として座ったんだか分かりませんが...赤ちゃんて急に「成長ドーン!」だから目が離せませんね!

そして本題ですが...ありがとうございます、やはりお迎え断りますよね!(;//́Д/̀/)主人も蔑ろにするつもりはありませんが、赤ちゃんの心身の健やかな成長の為にも、主人には堪えてもらいたいところだと思ってるんです...!

夜中に置いて出るなんて、怖すぎます(;//́Д/̀/)でも連れて行くのもイヤ〜ッ!って、まるで駄々こねてるみたいですけど...これが普通ですよね、赤ちゃんの事を想えば!

あたしのポケマネから出してあげたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも、そのポケマネも主人が管理してるから、贅沢はしません!って使ってもらえないんですよぉぉぉお...

でも、聞いて頂けて安心しました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))引き続き、主人の理解を得られるように少しずつ意見を述べてみたいです!

かなみママ

やっぱりママさん皆んな、赤ちゃん第一ですよね。赤ちゃんを連れて迎え行くのはあり得ませんよね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )そして置いてくのなんて、ますます、もっての外ですよね...。

まさか酔っ払いのくせに2時間もかけて歩いて帰る選択肢を選んだの!?ってあたしは思わず心配で「バカバカバカ〜ッ!何でタクシー使わないんだよ〜!」って言ってしまったけど...

身を削ってタク代浮かす選択を、むしろ素晴らしいと褒めてあげるべきだったかしら=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

なんにせよ、今回行かない選択肢を押し通してしまったけど、それで良かったと思えてホッとしました❤︎˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

風邪引かせてしまったのはかわいそうだったけど...w

はるママ

うちは駅から徒歩10分なので歩いて帰ってきてもらいますが、遠いならタクシーで帰ってこればいいじゃないですかね😨💦
それか子供が起きてる時間までに帰って来なよ!って感じです。そしたら迎えに行けるのに!!

んー、その時だけは奥様の財布からお金出すからタクシーで帰っといでって言ったら変わんないですかね?💦

かなみママ

遅い時間に回答ありがとうございます❤︎˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

「歩いて帰る」という選択肢を、まさかまさか選ぶと思ってなかったんですが...マジでビックリしました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

ここまで来ると意固地になってただけかもしれません...迎えに来ないとなったら、何時間かかっても、どんな悪天候でも、俺ぁ意地でもタクシー使わねぇから!!的な...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今回に限っては、誘ってくれた方の都合で遠方になってしまいましたが...今後は徒歩圏内でお願いしたいですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)そうしたら、お互いこんなに頭を悩ますこともナィです。とほほです。

なんにせよ、歩いて帰って来てくれたことを褒めるべきでした...。意固地になってるんだと思って、バカバカバカ〜そんなんタクシー使えばいいのに!!って喧嘩じみたやりとりに発展させてしまったけど(;//́Д/̀/)失敗しました...。

るっちょ

元気でなによりです(`◇´)ゞ
ぷろふ画の肉まん王子、痩せたように見えるんですけどシュッとしてきましたー(^^)?
なぬ!!!いつの間に(°Д°)
初お座りおめでとうございますヾ(´ー`)ノ
わぁやはり赤ちゃんは成長早いですね♪
うちのベイマックスは体が重すぎるのか仰向けから顔を斜め上に向けるだけで寝返りの練習すらしません。でぶちんの怠け者(;-;)笑

男の人はどこか抜けてますよね~
ふむふむ。。。
やはり説得しかありませんね。
それか寝たふりして電話でず、帰ってきたらいかにも先程起きましたけど?的な雰囲気だしてやりましょ笑

肉まんくんのために説得頑張って下さい(^^)

かなみママ

遅くに回答ありがとうございます(;//́Д/̀/)

主人は子煩悩ではありますが、同時に、子育て自体は全くの無知なので「30分くらい、そっと寝かせておいたって平気だろう」とゆう安直な考え方に至るんですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

あたし単品だったら0時でも2時でも、車にヒョイっと飛び乗って行けるんですが...それで何千円も節約になる!って言われたら、協力したい気持ちはあります。でもそれは、ホントにあたしだけなら、の話ですもんね。

とりあえず、頑張って節約してくれてる主人にあまり強くは言いたくないですが...皆んなママさんたちは迎えに行かないのが普通だって分かって安心したので、引き続き、主人の意識改善を目指して頑張りたいと思います!!

かなみママ

回答ありがとうございます(;//́Д/̀/)

やはり置いて行くのはあり得ませんよね!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)主人の感覚が、ママさんたちの感覚と大きく相違があるのが難点です。赤ちゃんを邪険にしてる訳ではなく、「そっとしておいてあげて、ササっと来てください」が通用すると、安直に考えてるだけなんですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

確かに何があるか分かりませんから、常にそばに居てあげなきゃですね。赤ちゃんは独りではホントに何も出来ませんもんね。命の危機!って言っても、それは極論過ぎるとか言われそうですが...

子育てしてるママにとっては、常に一人の命を預かってるわけですもんね。慎重になって当たり前...。少しずつ、主人の意識改善を試みていこうと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

かなみママ

あたしも、主演女優賞貰えるくらいの狸寝入りっぷりを披露しようかと思います˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚「はっ、いかん!寝てた!」の名セリフと共に、毎回布団から飛び上がるシーンで観客を沸かしますw

ありがとうございます❤︎元気出ました(*´ㅂ`*)

かなみママ

遅くに回答ありがとうございます❤︎

いや、迎えを頼まずにちゃんとご自身で歩いて頑張るご主人すごすぎww

心配なるし体に悪いからタクシー使ってくれー!ってホントに思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥

でも強くいうと、もめますよねww

何だか同じ感じでホッとしますw

かなみママ

遅くに回答ありがとうございます(;//́Д/̀/)

なにぶんいつもいつもいつも、深夜を超えるのアタリマエなんで電車に頼れないのが常々。

子供が起きてる時間に間に合うなんて、そんな可愛らしい飲み方できるオジサン達じゃないのが辛いです(;//́Д/̀/)

あたしのお財布も完全に主人の支配下にあるので、まぁ、絶対タクシー代をそこから使うなんて納得してくれないはず...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ホントにそう考えると、どこもかしこも、ダメダメですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)うちの主人て....

やはり徒歩しかもう手はないです。そしてタクシーを上手に使って欲しいです。もう、、迎えは今後うまく断り続けられるように頑張りたいと思います!

かなみママ

うーーーーーーーん( ・᷄ὢ・᷅ )
確かにキモチ顔だけスッキリしてきたような気もしなくもない...ですけど、ボディの肉付きの良さは相変わらず酷いですよww

あとは写真写りの良し悪しでだいぶ変わります=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)時々、詐欺まがいのぱっちりスマイル写真が取れます。完全に別人ですw

そうそう、本題ですがw

男の人って、やっぱり子育てに携わる時間も機会もママに比べると完全に薄っぺらいから、安直な考え方で「30分くらい置いといても大丈夫じゃない?」って思っちゃったりするんでしょうかね( ・᷄ὢ・᷅ )

狸寝入り作戦も視野に入れつつ、極力パパには赤ちゃんの事をもっと真剣に心配してもらえるように、いろいろ吹き込んでいこうかと思います!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

るっちょさんのベイマックスちゃんも、むちむちふわふわバディなんですもんね❤︎赤ちゃんはふっくらしてるほうが、これまた抱き心地が良くてサイコーですww

かなみママ

こんばんは(*´ㅂ`*)

うわぁ、ご丁寧にたくさん分析していただいてホントにありがとうございます❤︎

やはりお財布をバンバン傷めてる甲斐もあって、タクシーの選択肢は人畜無害ですよね(*´ㅂ`*)

主人にこの中からどれを選ぶか質問してみようかしら..。確かにお財布をキッチリしておくのは必要けど、そのせいで肝心な何かをロスするなら、考えものですよね!!

xmamanx

友達に新生児時から旦那を何時にでもお迎え行くmamaさん居ますー
旦那さんに惚れてんだろう。子供可哀想って素直に思いました。。
子供優先ですよ❤︎夜中に出すのは可哀想だし1人も危険です。
タクシーにしましょう!!
そんな時は嘘でも節約してへそくりあるからタクシーで帰ってきて大丈夫よ!!任せて❤︎って旦那を安心させます!(笑)今日は楽しく飲んできてるんだから最後まで楽しく終わろうよ!よく言う台詞です(笑)

ふう

飲んだ後で雨の中、2時間歩いて帰るって…旦那さんが自ら選んだ帰宅方法ですよね?ちょっと判断基準おかしくないですか?(-_-)

お金>体力や精神力、風邪をひくリスクなど総合的に考えて、お金を選んだってことでしょ?大人として正しい選択には思えないです(^^;;
もし節約のためなら俺は歩いても構わないぜ!と本気で思っているなら、勝手に不機嫌になるな!ガキか!と私なら思いますねえ〜(辛口スミマセン)

基本的に楽しく生活しましょうよ、飲んで良い気分の日はタクシーで帰っておいでよ。その時くらいは楽しいままで帰って来てくれるとみんなハッピー。帰るのがめんどくさければ、たまにはホテルに泊まったっていいわけよ。歩いて帰って楽しいならそれもハッピー。その代わり酒飲んで不機嫌になるくらいなら帰ってくんなー!ってことです。

節約は大事ですよ、でも何のために節約するんですかね。家族が笑って暮らせるようにするための節約じゃないですか。ギスギスするくらいなら節約なんてしないでいいから!タクシーくらい何ぼでも乗ったれ!その分のお小遣いくらいいくらでもあげるわよ!
と、思います。

赤ちゃんまだ0歳なんですよ。30分でも置いてくなんてあり得ないです。何があるか分からないのに。地震が来たら?隣近所で火事があったら?泥棒が入ったら?ミルク吐いて詰まらせたら?うつ伏せのまま泣いていたら?

もー考えるだけでも1人になんか絶対にできないです。ママは赤ちゃんに対しての責任感が違うんです。うちの旦那も娘は可愛い、可愛いと可愛がるのがメインだけど、私は赤ちゃんを「死なせないように」という緊張感が常に心のどこかにあります。真っ赤な顔で泣いていたらどこか痛いんじゃないかとか、泣きすぎて引きつけを起こすんじゃないかとか、心配しますもん。

飲みに行くのは良いけど、自力で帰ること!これが大人として最低限のルールですよ。かなみママさん優しすぎよお。その優しさに旦那さんも期待しちゃうから、分かりやすくピーッと白線引いたらいいんです。お迎え行きません宣言です。

謝る必要ないなーい!ㄟ( ・ө・ )ㄏ

まるこめ

かなみママさん全然間違ってないですよ!
うちのムスメも最近寝相がすこぶる悪くて、自分でゴロンと回った反動で泣いて起きること良くあります。
30分だろうが10分だろうが子供を1人家に残して迎えに行くことなんて絶対できないです(ノ_<)

飲み会の時は前もって話した方が良いかと思います!
「送ることはできるけど、夜は寝てる子供を1人では置いていけないし、かといって寝付いた子を起こすこともできないから帰りは自力で帰って来い」と。

「行けたら行く」って濁して言うとこっちの本当は行きたくない、行けないっていう本音が含まれてること男性はわかりませんから、迎えに来れると自分にプラスの解釈する可能性もなきにしもあらず。来れるって言ったのになんで迎えに来てくれないんだ!キーーー‼︎ってなってしまうかもしれないですね(T ^ T)

りゅうくん大好き

旦那さん面白いですね。
文面見て笑ってしまいました。(^^;;子供というか甘えん坊というか。
大人な行動ではないと思います。
旦那のお仕事での付き合いはわかりますが、子供を一人にするのは安心できませんね!
まあ2時間かけて帰ってきてくれたら私は謝って、ちょっと褒めちゃいますね。笑

かなみママ

おはようございます!返信遅くなりました(;//́Д/̀/)スミマセン

やはりパパさん達は、赤ちゃん居ても飲みの迎えを頼みたい!って傾向はあるんでしょうかねぇ...(;//́Д/̀/)ウチの主人だけだったら悲惨だなと思ったけど...

やはりタクシーにお世話になるのが一番ですよね。せっかくなんだから最後まで楽しく終わろうよ❤︎って言ってあげたいです(;; ー̀ωー́)

それはそれで、タクシー代が気になって楽しめない!とか言われるかもしれませんが....。まったく困ったパパさんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

愚痴っぽくなっちゃってますが、こんな質問にコメントありがとうございました❤︎

かなみママ

こんにちは˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚ふうさんご無沙汰してます❤︎お変わりないですか〜?あれ?あれれ?いつの間に、赤ちゃん生まれたんですか!?Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )おめでとうございます!!!

い、いやぁ...その(;//́Д/̀/)うちの主人の金銭感覚、かなり独裁国家と化してますんでね...。判断基準おかしーと感じてるふうさんが正解っww

親御さんに厳しく、金銭感覚を養うように教育を受けてきたんだそうですよ。とは言え、タクシー代をケチって風邪を引けとは教わってない筈なので、その辺りは彼の独自のスタイルではないかと...(;; ー̀ωー́)節約にしても何にしても、さじ加減って大事ですよね、もう。

家族が安定した暮らしが出来るようにと貯金貯金、そして将来設計をアレコレ考えてくれてるのは、本当に頼りになってるんです...。でも、めっちゃ怖いですよよよよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)無駄使いと思われるとブチ叱られます...うっかり八兵衛のママにとっては、主人の電気代節約術の徹底が常にケンカの種になってます(; ꒪⌓꒪)

そして何より、お金節約とイコールで考えられてるみたいですけど、主人が思ってるほど赤ちゃんは簡単じゃないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )何かあってからでは遅いんですもん。オトナと違って、変なところでケチると、それこそ命に関わるレベルなのが赤ちゃん...。

やはり、ピーッと白線引かなくちゃいけませんよね(;; ー̀ωー́)主人の金銭感覚を蔑ろにするつもりはないけど、赤ちゃんに関わることだけは、あたしが主導権握らなきゃ...!

独裁国家相手に、小さなクーデターを起こしてみることにします❤︎(灬ºωº灬)お迎え行かない宣言を!ww

かなみママ

こんにちは❤︎(灬ºωº灬)いつもありがとうございマス!

うう、仰る通り、あたしの落ち度としては、遠慮して強く言えなかった事が逆にアダとなったんですよねきっと=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

本当に行けたら行ってあげたかったんです。息子が寝付かなかったら、逆に深夜ドライブに軽く連れてってネンネさせたげれるかな?とか希望的観測で.....でもやっぱり無理でしたw良くも悪くもちゃんと寝てくれましたから( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そして、キーーーッてなったっぽい=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)意地でもタクシー乗らん!と...

ちょっと期待させ過ぎました( ー̀εー́ )反省します...。そういう事も踏まえて、ちゃんとはっきり、無理だ!とゆうことを前提にバシバシバシッと!ですね。

ガンバルゾー!٩(๑•̀ω•́๑)۶

かなみママ

こんにちは!回答ありがとうございます(*´ㅂ`*)

仰る通り....うちの主人、なかなか子供っぽいです。それが良いところでもあるんですが...( ー̀εー́ )困ったもんです...

やはり赤ちゃんを独り残して迎えに行くのは軽率すぎると、ママリで改めて確認できたので٩(๑•̀ω•́๑)۶

主人には甘えとらんで、しっかり自分で帰ってくるんだぞ!ってもー少しだけ強く言ってみようと思いますww