※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が11月に入ってから夜中に3回起きるようになり、寝不足で困っています。睡眠退行はいつおさまるか不安で、深い眠りにつける方法を知りたいです。漢方で自律神経を整えることを考えています。

生後4ヶ月の息子が11月に入った途端睡眠退行なのか夜中3回程起きるようになりました😭起きてもおしゃぶりかミルクで寝てくれるのですが私が唸り声などでまた眠りにつくのが難しく起こされてから2時間寝れなかったりと寝不足になってます😭😭その間にまた起きてくるかもなど不安感もあり寝れません😭個人差はもちろんあるとおもいますが睡眠退行はいつおさまりましたか?また同じように眠れなくなった方がいましたら深い眠りにつけるように何かされたことがあったら教えていただきたいです今のところは漢方を飲んでみて自律神経を整えようかなと思っています😭

コメント

ちゃん

眠れなくなりますよねー😅
加味帰脾湯、たまに飲みますよ。
それかすっぽん粉末。すっぽんは本当に効きます。純度の高いものですと高価ですが、とにかく睡眠の質は飲んだその日から明らかに違います。次の日の元気も!

睡眠退行というより定期的にくるメンタルリープかもしれませんよね。
メンタルリープなら一週間程度でおさまります。
また、その頃って何かしら出来るようになるタイミングとも言いますよね。
寝返りうてるようになるとか、ずりばいはじめるときとか。
成長の証ですね~🤗