※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

厚仁病院での出産者への質問ですが、赤ちゃんの血液型は教えてもらえますか?1ヶ月検診で聞き忘れました。

香川県丸亀市の厚仁病院で出産された方に質問です!
赤ちゃんの血液型って教えてくれない感じですか😳?
1ヶ月検診の時に聞こうと思ってて忘れてました💦

コメント

やぶ

厚仁で2人出産しましたが、2人とも血液型は教えてもらってないです💦
早く血液型知りたいとかもなくてこちらから聞くこともなかったので、聞けば教えてくれるのかどうかまではわかりませんが😱

• (^^)

(^^)

やっぱりそうなんですね~😱
    上の子は回生で産んだんですが1ヶ月検診の時に実費で調べてくれる感じでした!
    その後、お子さんの血液型ってどうやって知りましたか??

• 11月18日
  • やぶ

やぶ

2人ともまだ血液型知らないです💦
    上の子は10ヶ月の時に保育園入園直前に卵アレルギー疑惑で血液検査しましたが、早く血液型知りたいとかもなかったので血液型も調べて欲しいとは言いませんでした😭

• 11月18日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね😵‍💫
    血液検査と血液型調べるのって一緒にやってくれないんですね😱
    なかなか無いかもですが急に事故や病気で輸血する!とかなった時血液型わからないと怖いなって思って💦

• 11月19日
  • やぶ

やぶ

全部が全部そうかはわかりませんが、手術や輸血が必要な時は血液型調べると聞いたので、それならもしかしたらもう少し大きくなれば変わってるかも…?という時期に調べなくてもいいかなと🤔
    赤ちゃんの時期に調べてAだったけど大きくなったらOだったっていうこともあるみたいですし、妊婦健診でも自分の血液型調べられたので必要ならちゃんと調べるよなと思って🙌

• 11月19日
  • (^^)

(^^)

なるほどー!
    じゃあ急がなくても大丈夫ですかね🙂
    何かのタイミングで小児科でお願いしようと思います🎶
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 11月19日
2児♂️の母親

長男の時、厚仁で産みました。聞いても教えてくれず、どうしても知りたかったので、一歳過ぎてからかかりつけじゃない小児科で調べてもらいました。

最近の産院は調べてくれる所少ないみたいです。

• (^^)

(^^)

聞いても教えてくれないんですね🙄
    何かのタイミングで小児科で聞くことにします!
    ありがとうございます😊

• 11月19日