※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。新生児向けのセカンド抱っこ紐を検討中で、スリングとラップタイプのどちらが良いか迷っています。使い勝手や安定性を考慮しています。公園での使用も想定しています。

抱っこ紐について相談です💦

旦那の育休が終わるので、上の子の保育園送迎のときには下の子(0ヶ月)を抱っこ紐で抱っこするようになります。
今エルゴは持っているのですが、下の子に実際使ってみると、まだ不安定で赤ちゃん的にもしっくりきてなさそうだし、こちらも大丈夫かなと不安です💦💦

なので、新生児から使えるセカンド抱っこ紐の購入を考えているのですが、スリングのようなタイプか、コニー抱っこ紐のようなラップタイプ?のものか、どちらがオススメでしょうか?💦

スリングだと横抱きできて、首座り前には安心だけど長くは使えないのかなぁと思ったり…。
ラップタイプのものは、首や腰は不安定ではないかなぁ?とか…。

すぐにではないと思いますが、保育園帰りに近くの公園で上の子が遊んだりもすると思います。そのときにも、下の子は抱っこ紐で抱っこしている予定です。

もし、この抱っこ紐使ってよかった!とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

nakigank^^

付け外し楽でベビービョルン重宝してます!
もうエルゴ使えるけど脱着楽すぎてまだ使ってます。😂

• かの

かの

ベビービョルンのベビーキャリアってやつですか??
    形はエルゴと同じ感じですが、どんな感じで違いますか?首の不安定さとかありますか?😣💦

• 11月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!エルゴはインサートがないと新生児から使えないし、腰の固定はありますがインサート使うと頭がすぐ出るのが気になります。💦
    脱着も簡単で背負ってパチンと真ん中のをはめたら子供持って左右のグリップみたいのをはめるだけなので最初は難しく感じましたが慣れてくると簡単です。
    エルゴは腰の固定があるので長時間はいいですが、子供を持ってつけた時のバランスと後ろで留めて〜とかなんか1人目の時に使いづらく感じました。インサート外せた5ヶ月くらいからは同じ感じがします。
    首の不安定さで言えばエルゴの方がインサートに座るから頭がもう出てるやん?ってなったけど、ベビービョルンは顔の左右にあるのをパチンと留めればエルゴよりきちんと入ってる感があります。😊

• 11月18日
Na

ベビービョルンしか使ったことないですが、楽すぎて友達がエルゴ使ってましたが買い替えてました💦w
体重重くなると肩が死にますのでベビーカーと併用がオススメです😱

りんご

ベビービョルン使ってました🙂
エルゴ使ってる子が"めっちゃ楽そう!"って言ってました😊
ふたりとも小さめの子だったので6ヶ月位までは使ってました😅

1人目→エルゴ
脱着が難しく、ほぼ使用せず

2人目→ベビービョルン
脱着しやすいし、軽い
首の不安定さは少しありますが、気にならない程度

今回はセカンドでコニーも使ってます
すぐ寝てくれるので助かります😂

ほほ🔰

私はスモルビ使っています☺️
コニーようなデザインでサイズ調整できるので旦那とも一緒に使っています✨
ベッタみたいなスリングタイプは子供との密着感がなく、子供がバタバタしちゃうと不安な感じで💦コニーみたいなラップ系を検討しているところ見つけたのがスモルビでした✨
こちはヘッドサポートパッドが付いているので首座る前から重宝しています🙆🏻‍♀️
装着も簡単でコンパクトなので保管も持ち運びも楽です😁
何よりも安心感感じるのかよく寝てくれました✨