※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がいじめられており、親としてつらい状況。相手の親との関係は普通だが、子供同士の問題が親同士に波及する可能性に不安を感じている。

幼稚園や保育園で子供が
いじめられていたり
特定の子から日常的に
嫌なことを言われたり
仲間はずれにされていた経験が
あるかたいますか?🤫

娘がその状態なんですが
親としてつらいです
朝、娘が相手の子におはようを言うと
「〇〇ちゃんは嫌だ」と言われ
近づこうものなら「来るな」と言われ。。
担任の先生から
日常的に傷つく事を言われていて
相手の子に指導しているところで
娘にも嫌なことを言われたら
言い返してもいいと話をしているそうです😭
娘は悪いのは自分だからって言ってくるのが
また切なくて。😭
私は20代で
相手の親は40代後半なので
あまり話すことはないんですが
親同士の関係は普通です

子供同士がこうだと
親同士も関係が悪くなったりするんでしょうか?
いかつい感じのお母さんで
ちょっと怖くて😅
相手のお母さんは自分の子供が
嫌なことを言ってることを知りません🤭

コメント

気分屋ねこさん

私も20代で周りは年上ママさん多いですが、関係は普通です😊仲良いママさんも40代です😊

会った時に「いつも娘が遊んでもらってる見たいでありがとうございます、喧嘩しちゃうこともあるみたいでいつもすいません。」とか言っておけば大丈夫🍒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました🍒♡

• 11月19日
ココ

なんでそんなこと言うんですかね💦ひどいと思います。経緯はわかりませんが先生も相手の子を指導しているということは娘さんが悪いわけではないんだと思います。りんままさんが相手の子の親御さんに対してマイナスなイメージを持っていないなら今まで通りの関係かなと思います✨👌
私も今まさに似たような状況ですが私は相手の子も相手の親もいい印象ないので挨拶以外の私語とかはしません。する気がないしあなたの息子さんなんとかして😑って思ってるので気まずいも何もないです。向こうは素っ気ないなーとかは思ってるかもしれませんが。
そういうのをお子さんが嫌な思いをしている側が思わなければ関係は悪くならないと思います❗️私には無理なので素晴らしいと思います😭👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親子であまりいい印象がないんですね😔ママ友いじめとかにも発展したらとかって考えちゃいます😔これから悪化しなければいいなと願ってます😭
    ありがとうございます♡
    その言葉に救われます🥺
    回答ありがとうございました♡

• 11月19日

うちの子がまさに今そんな感じです😅正直息子の話全て鵜呑みにはできないのですが、その嫌なことを言うであろう友達を見ていてある程度は事実なんだろうなーって思ってます🥲息子から今まで出てこなかった、死ね、死んじゃえという言葉もその子が言ってきたと🥲
それを聞いた時は、えーそんなこと言うなんてひどいね!ママの大事な〇〇そんなこと言うなんて!凄い嫌な気持ちになるよね!!と本人に言っちゃいました😂

幸い兄が年長にいるので自由遊びの時には兄や兄の友人が遊んでくれているのでなんとか楽しく幼稚園には行けてますが😅
本人には嫌なこと言われたら気にしてる時間もったいないから他の子の遊びなーって伝えてます😂
春にはクラス替えもあるしそこでその子と離れたらいいなーなんて思ってます😆笑

相手の親はめちゃくちゃいい人で仲良くしてもらってますが、上記のこともこともあってその子供に近づきたくないので今は距離を置いてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その年齢の子が
    死ねって言葉をどこで覚えるんでしょうね🤔
    わたしも酷くなるようなら
    距離を置くしかないかなぁ…と思ってます🤫
    回答ありがとうございました♡

• 11月19日