※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の血管腫治療が2ヶ月後になり、他の病院を探すべきか悩んでいます。治療は早い方が良いとのこと。

あと3日で生後4ヶ月になる娘の腕に単純性血管腫があります。
大学病院でレーザー治療をする事になったのですが、予約がいっぱいで予約が入れられたのが2ヶ月先です。

調べると出来るだけ早く治療をした方が良いようですが、2ヶ月待つなら他のすぐ予約が取れる病院を探した方が良いでしょうか?

飲み薬のシロップで薄くしてからレーザーを当てた方が良いとの事で、その大学病院はシロップの取り扱いがないようで、いずれにしても別の病院を探さなければ行けないのですが。

(かなり赤い血管腫で生まれつきあったのですがサーモンパッチの様にいずれ消えると言われていて… 昨日血管腫だと言われ焦ってしまっています😓)

コメント

近くにレーザー治療してる皮膚科ありませんか?
3ヶ月でいちご状血管腫をレーザーしてもらってすぐに消えましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。近くにレーザー治療している皮膚科あります!大学病院等の大きな病院でやらなくても大丈夫ですよね…

• 11月18日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。
    私は個人の皮膚科形成外科のあるとこでレーザーしました。
    3ヶ月とかから始めたほうが照射範囲が狭くて済む、将来傷も残りにくいし早い方がいいと思ます。
    可哀想だけど将来大きなアザで悩むほうがもっと可哀想なので記憶もないうちにっと思って今も定期的に異所性蒙古斑でも通ってます

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    皮膚科形成外科で調べたら幾つか近くにあり、赤ちゃんの治療もやっているようです。
    やはり2ヶ月待つよりなるべく早く治療始めた方が良いですよね。結構広範囲にあるので近くで予約を取りやすい病院に相談に行ってみようと思います。

• 11月18日