※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
妊娠・出産

男の子の名前について迷っています。候補は「旭(あさひ)」と「稜己(いつき)」。旭は漢字一文字読み3文字で、吉凶混合が気になるが、パッと見で読みやすい。稜己はいつきという響きが好きだが、読みにくいかも。姓名判断が良いが、流れに逆らう。生まれてから決めたいです。

来月男の子出産予定なのですが名前を
どうしようか迷っています(>_<)
候補はこの2つです。私は姓名判断も
気にするので今のところこれ以外考えていません。

①旭(あさひ)
・旦那の兄姉、兄の子供達がみんな漢字一文字
読み3文字の名前なのでそれに合わせる場合
1番良いと思った名前で響も好きです。
他の漢字では良いのがありませんでした。
・総画の吉凶混合が気になります。
・旭(あさひ)とパッと見で読んでもらえそう。

②稜己(いつき)
・いつきという名前の響が好き。でもパッと見で
いつきと読んでもらえなさそうというのがネック。
名前読みというのでは稜を(いつ)と読むそうです。
・姓名判断が総合的に良い。
・漢字一文字読み3文字の流れには逆らう。
旦那は別にいいと言っていますが私が合わせたい
気持ちもある。

という感じでめちゃめちゃ迷っています。
生まれて顔を見てからとも思っているのですが
どっちが良いなど参考にさせていただきたいです!

コメント

ラブリーにゃん

2つともかっこいい名前です😍
名前呼ぶ時は漢字は気にしないので、いいんじゃないかな😊と思います😊
男の子は苗字が変わらない事が多いですから、名前めちゃくちゃ悩みますよね💦

• るる♡

るる♡

ありがとうございます❣️確かに名前を呼ぶときは漢字気にしないですね🌟そうなんです🙌めちゃめちゃ迷います😭

• 11月18日
たこさん

②読めなかったです。
りょうき?って思いました💦

①は普通に読めますし、良いと思います😊

大層な家系で漢字一文字じゃないといけない決まりがないならば、合わせる必要がないと思います。
一度でも合わせてしまうと、この先またお子さんを授かった場合に漢字一文字に縛られてしまって選択肢が減ってしまいます。
合わせなきゃいけないと思っていなくて、気に入ったから付ける分には全く問題ないと思います😊

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️りょうきって読みますよね💦私も自分の子供じゃなかったら絶対りょうきって読みます🙌

全然大層な家系じゃないし一文字にして!とも言われてないです😎✨一人目は女の子だったのでいいかって思って漢字二文字読み2文字にしたのですが男の子やし揃えよかな〜って私が思ってただけです😊🌸

• 11月18日
ちの

私なら旭にします!
いつきはぜったいリョウキって言われるので😂
名乗り読みは、過去に稜をいつと読んだ人がいると言うだけで当て字ですよ😭

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️名乗り読みってそういう意味だったんですね🙌全然知らなかったです😫💦まさか当て字だったとは...💦

• 11月18日

このサイトは凶ばかり出るで有名なんですよ😭😭
他のサイトやると違ったりします😭😭