※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

母乳とミルクの育児方法について悩んでいます。助産師から母乳を勧められ、精神的に不安を感じています。赤ちゃんは母乳が必要なのか、ミルクでも大丈夫なのか、悩んでいます。

おはようございます☀
産後のミルクについてです。
娘の時に母乳希望でしたが産後ストレスで2週間で母乳が止まってしまい、辛い思いをしました…。
今回私は、産後年子で欲しいと思い完ミ希望であると前回の検診の際助産師さんに伝えたのですがその際にほんとにミルクでいいの❓少しもあげないの❓混合でもいいんじゃない❓と言われました。
その時は、娘の時みたく、ストレスで止まるのも嫌だし、年子で考えているから、と伝えたのですが、、😅
昨日の検診でまた助産師さんから母乳を勧められました…。
なんだか、ミルクで育てるのはいけないと言われてるみたいで、精神的に来ています…。
赤ちゃんは母乳で育てるのが、当たり前なのか。
母乳が出るならあげなきゃいけないのか。
ミルクじゃ赤ちゃんは育たないのか。
色々考え始めています。。
皆さんならどぉしますか❓❓😭

コメント

ぽむ

初乳だけは飲ませますかね🤔
入院期間だけ混合にして、退院してから完ミにします😊

母乳の方が体強いとかいいますが
上の子完ミで
下が完母で育てて
上の子の方が体強いです😂

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

おはようございます☀
    次の検診でも、助産師外来があるのでその際にまた母乳の事言われたら入院期間は混合にすると伝えます😮‍💨

今は母乳でもミルクでも栄養は変わらないと言われているのに
    助産師さんがあまりにもしつこくて…。

• 11月18日
  • ぽむ

ぽむ

何か言われるのめんどくさかったら
    母乳あげようとおもってますーって建前で言ってたら大丈夫ですよ😂

定期検診では母乳出なくなっちゃってとか適当な理由付けられるので🙆‍♀️

• 11月18日
  • ぽむ

ぽむ

私も上の子の時ミルクで育ててたら、1ヶ月検診でなんでってめっちゃ聞かれました😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

母乳神話みたいなありますが自分がしたいようにしていいと思います!!すぐ妊娠したいから母乳とめる方いますよ👏

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね😵
    とりあえずまた母乳の話された時入院中のみ混合にすると伝えてみます😵‍💫

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います💦
    家族計画もありますし👏😭

• 11月18日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

回答いただきありがとうございました😭💜

• 11月18日