※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

ディズニーでイヤイヤ期の子供と行ったら、やりたいこと全部が「やだ!」で後味が悪かった。旦那も私も楽しみにしてたのに、子供の反応にがっかり。

昨日ディズニーに行ったんですが、終始ヤダヤダでなんだか後味の悪い旅になりました😅

○○食べる?→やだ!
○○乗る?→やだ!
アリエルのおうちいく?→やだ!
ジャスミンのお家行く?→やだ!
ダッフィに会いに行く?→やだ!
これ買う?→やだ!

終いには「おうち帰ろーよー」

全部行く前にやりたい!と言ってたことだからすすめてみたけど、ことごとくヤダ!

イヤイヤ期なので仕方ないとは思うも…
もっと喜んでくれることを想像してたので
なんだか悲しくなってしまいました💧

旦那も私もディズニーが大好きで、
旦那は一年以上ぶりのディズニーだったので
それもあってか「母に預けて2人で来る日作りたいね…」
なんて言葉が出てしまうくらいで😅笑

イヤイヤ期のお子さんとのディズニーは
こんな感じでしたか?

コメント

あ

ディズニーではないですが、長男が2歳頃のアンパンマンミュージアムがそうでした😅
イヤイヤだった長男を楽しませようと頑張ったりして気疲れしたのを覚えています(笑)

• はっち

はっち

気疲れするのわかります🤣
    こっちが嫌ならこっちは?と提案するもことごとくやだ!と言われ、どうしたら笑顔になって楽しんでくれるのか頭フル回転で疲れました笑
    やっぱりそういうもんなんですね😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

それは悲しかったですね😭
もうすこし大きくなっていっぱい楽しめた時に、あの時は大変だったよねって笑える思い出になるかもですね😅

眠かったり寒かったり思ったのと違ったり、何かイヤイヤスイッチ入っちゃったんですかね💦
どうにもダメな時ってありますよね😭

• はっち

はっち

何かが娘の中で色々嫌だったんでしょうね😅
    でも今日保育園の先生にたくさんディズニーのお話をしてすごく楽しかったみたいですよ!と聞いたので、結果楽しんでくれてたのならいいかと思えました🤣笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

その頃イヤイヤというやり反抗期でした。
だからこちらから提案する事には全て反抗しました🤣

• はっち

はっち

あー!今ってイヤイヤ期越して反抗期になるんですね!
    イヤイヤ期は2歳入った頃にあって、終わったと思ったのになあ…再開するもんなのかあと思ってましたが、反抗期と言われると納得です😅笑

• 11月18日
ミッフィー

うちは3歳前にはイヤイヤ期は終わってて、既に反抗期入ってました😂
何行っても全部反抗してきて天邪鬼で、しまいには「もうはよ帰ろ…」って言ってきました(笑)

• はっち

はっち

もうまさにそれです!
    ホテルに泊まることになってたんですが、お家帰ろーよーと言われて、うそぉ💧ってなりました🤣
    反抗期に入ってるってことなんですね…なんか納得です😅

• 11月18日
ボンジュール

2歳9ヶ月イヤイヤ期です。

が、ディズニーに一昨日急きょ行くことになりました。

前の日からミッキーとミニーとベルに会える?って聞くほど、嬉しかったみたいで、ベル人形持って行っていい?服はベルのドレスがいいなーって準備が早かったです笑笑

ランドについても、あれしたいこれしたい、イヤイヤ期が嘘のようでした。

• はっち

はっち

お利口さん!!✨
    うちもそれを期待してたのですが、親の期待には答えてくれないのが子供ですね😂笑

• 11月18日
さらい

二歳代なら、無理ですよね

二歳のお出掛けはハードルが高すぎます私には。

• はっち

はっち

ですよね😅
    ディズニーのあの世界観なら!と期待しすぎました🤣

• 11月18日
はじめてのママリ

昨日行きましたが暗いところが怖くなって(薄暗くてもダメです笑)ミッキーの家で「いやー!怖いー!お外行くー!」とひたすら絶叫されたり、お土産屋さんも自分のものじゃないとすぐ飽きて持っていったレゴが上手く完成しないとブチ切れてました🤣
お昼ご飯も息子のために北斎予約したのに3口で終了。笑

うちは考えてもないのにいやとか言うのでもう質問しません😂笑
そうすると意外にスムーズに行きますよ!笑

• はっち

はっち

暗いところうちもだめでした😅
    シンドバット入り口でギャン泣き、ちょっと暗いともうダメで💧
    抱っこしてるから大丈夫だよ!と言っても聞く耳持たずでした…
    たしかに!質問するからイヤ!が咄嗟に出るのかもですね🤔

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります🤣
    ミッキーの家で「暗いよ〜怖いよ〜ぎゃー!」で抱っこも嫌がり、その癖覗きながら次の部屋進んでて息子にとってはお化け屋敷と化して周りの人大爆笑してました。笑

パン食べる?いや!食べないの?いや!ってなるんですよね🤣
    渡しても変な意地でいらない!ってして食べたかった〜!と泣くのが1セットです♡笑
    なので、質問せずに「食べたかったら置いておくね〜」とサラッとしておきます😂
    ほんとイヤイヤ期じゃなくて反抗期か?って思いますよね😂

• 11月19日
  • はっち

はっち

一緒に歩ってるこっちはぎゃー!ぎゃー!😱の連発はちょっと滅入るけど、見てる側は爆笑しちゃいますよね🤣笑

その1セット一緒!!
    いらないと言った数秒後に「パンはー?」「みかんはー?」と聞いてきて今いらないって言ったじゃん!😩ってなります笑
    いちいちめんどくさいなぁってなるんですが、今だけだと思うしかないですね😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

個人差ありますが、うちもそんなものでしたよー。

長女はディズニーランドでチック出てました(^_^;)

次女も室内系アトラクション(美女と野獣やプーさん)はだめだったので、諦めて屋外のアトラクションを楽しんだり、お土産屋さんをウロウロしてました。

• はっち

はっち

うちも暗いのダメで、ほとんど屋外アトラクションを楽しんでました😅
    このくらいの年齢はだいたいこんな感じなんですね💧

• 11月18日
ママリ

うちも昨日行きました😊
イヤイヤ期ですがそこまで困るようなイヤイヤはなく、むしろ普段はすぐ抱っこ!なのにそんなことはなく助かりました😀
アトラクションも他の遊園地行った時は全部イヤイヤで拒否だったのにディズニーのはなぜか何も嫌がらず🌟
寝てるのにグリの時間が来てしまい起こしてから機嫌が悪く大泣き、大暴れをして1時間くらい続いて大変でしたが比較的おりこうさんで良かったです😀

• はっち

はっち

お昼寝の寝起きは機嫌悪くなりやすいですよね😅
    でもお利口さん!!✨
    ディズニーマジックがぴーやさんのお子さんにはかかったのですね☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

息子が2歳の時はディズニーで嫌々言わず、ショーを楽しんでみてましたよ🤗たぶんイヤイヤピークが2歳前だったからだと思います。

今娘が1歳半ですが何を聞いても『嫌!嫌だー!』『ちやう(違う)』なので私も今週ディズニー行きますが娘に質問したら全て嫌で返されそうです🥲

• はっち

はっち

うちも2歳ちょうどくらいのときは結構楽しんで行けたんですが、今回は反抗期という部類のようで呼吸するようにいや!の連発でした😂笑
    前のコメントしていただいた方曰く、質問せずに突破した方がいいそうです笑

ディズニー楽しんできてください!!💓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問しないってのもありですね🤔私は逆の質問をして、いやって言わせて楽しんでます♡笑

• 11月19日
  • はっち

はっち

それは新たな発想!
    はじめてのママリさんのコメントを見て、今日さっそく「朝はパン食べなくていい?」と聞いたらいつもの如く「やだ!」と言ったけど、そのあと「あれ?」という顔になって「食べる…」と言ってました🤣笑
    なんかそれ見たらあー半分条件反射なのかって分かって面白かったです笑
    そして言っちゃった…の顔が可愛かった😂
    私もちょっとこれで楽しめそうです💓笑

• 11月19日