※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入院中の方が退院後、完ミで育てたいと考えています。すぐ完ミに切り替えた経験のある方、乳腺炎を防ぐためにどのような対策を取りましたか?

まだ入院中なのですが、退院したら完ミで育てたいと思っています。

すぐ完ミに切り替えた方、どのようにしましたか?
吸わせないにしても搾乳はしないと、乳腺炎になってしまいますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに完ミにしました!

退院したその日に助産師外来に行っておっぱいマッサージしてもらってそのまま完ミにしましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ちゃんと病院でやってもらったのですね🤔
    その日助産師外来行った他には特に何もせず、完ミにした感じですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がちゃんと吸えなくて産院でもマッサージしてもらってたんですが、助産師外来の方がうまいと言われて助産師外来いきました🤣💦💦

なにもしませんでした✨

ただやはり張りは多少ありましたが、絶対に触らないようにしていました☺️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    私も助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月18日

母乳止める薬ありますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    さっき、助産師さんに少し相談してみました。
    薬の件も聞いてみたら考えてくれるようだったので、少しホッとしました🥰
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
母乳を止める薬を処方してもらったほうが良いです😭
乳腺炎になって辛い思いをします😢
助産師さんに、母乳を自力で止めるのは乳腺炎になるので、やめたほうが良いと言われました💦
私は2人共、自力で止めましたが…😂
幸い、乳腺炎にならずに母乳は出なくなりました😅

• ママリ

ママリ

乳腺炎辛いですよね〜、いまコロナもあるし熱出しても受診できなさそうだし…💦

さっき助産師さんに相談して、母乳止める薬の使用も考えてることを伝えてきました!
    そして、乳首の裂傷も激しいので、授乳ストップかかりました😂
    母乳あげられなくてごめんね〜とも思うけど、ミルクだけで良いと考えると少しホッとしています。
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時は母乳をあげられなくてゴメンと罪悪感はありましたが、娘の時は完ミの良さを知ってしまったので初めから完ミにすると決めていました😭

• ママリ

ママリ

ミルクも栄養たっぷりですからね♥️
    ミルクだったら皆あげられるし👍
    ストレスなく育児できるのが1番だと言い聞かせることにします(笑)

• 11月18日