※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけ時の服装について、生後3ヶ月の娘とのお散歩で着ている服装について教えてください。裏がもこもこした抱っこ紐ケープはまだ早いでしょうか?

抱っこ紐でのお出かけ時の服装を教えてください!
関東在住です。
生後3ヶ月の娘と抱っこ紐で毎日お散歩をしています😊
今は短肌着、ロンパースに薄手のおくるみを巻いてお散歩していますが、もう少し着込んだほうがいいのか悩んでいます🙄
裏がもこもこした抱っこ紐ケープもありますが、これを使うにはまだ早いでしょうか?☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうかなり寒いので長肌着、長袖ロンパース(キルトなどの)に抱っこ紐ケープでいいかなと思いますよ!
抱っこ紐ケープしてても案外冷えるので中は着込んでいいかと✨

そうくんママ

お散歩の時間や風があるか次第だと思いますよ😊
ママと密着してるから、あんまり厚着だとお腹とか汗かいて汗疹できたり、逆に風邪引かせるから🤧

私は、その服装でいいと思います。
ただ、そろそろ単肌着は卒業してお腹周りがしっかりおさまるボディ肌着がいいかな😊
長袖は要らないので、半袖でいいかと思います🙋‍♀️

風がある日や肌寒く感じる朝や夕方なら、抱っこ紐ケープがあるといいかなと思いますよ✨

課金ちゃん

長袖ボディ肌着+長袖ロンパース+タイツで出かけました💡
短時間のお買い物だったのでそんな感じでしたが、長時間外に行くなら抱っこ紐ケープも持っていくと思います😄

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました😊💓
参考になりました!
お洋服も見直しつつ、風がある日にはケープも着用してお出かけしようと思います✨