※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜遅くまで寝ない悩みです。寝かせ方についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘がいます!
いつも寝るのが遅いと23時とかになります!
早めに寝かそうと9時前とかに寝室に行って暗くして
遊んだり色々ごまかしたりしてるんですが結局寝ず、
寝ないのに無理矢理寝かしても無理だと思い、
いっぱい遊ばして眠たくなったら寝さそうとしたら
遅くなります!!
保育園にも行ってお昼寝も3時には起きてって
してるのですが…どうしたらいいか分かりません!!
ネントレをしとけばよかったと今更おもいます!!

同じく遅い方とかおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝るの遅いです🌆

早い時は21時とかに寝てくれますがお昼寝しすぎたりお昼寝の時間が遅かったりすると0時とか1時に寝たりします💦😅

遅いとママも大変ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭😭
    本当早い時はそれぐらいなのでおーーってなるんですがほんとたまにです💦
    遅かったりすると気になったりしますか?
    遅いと成長ホルモン出ないとかいいますし…でも大人でも眠たくないのに寝ろって言われても寝れないなーとか思ってはいるんですが😂
    寝れないものは寝れないし😢

    本当大変ですよね💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがに0時過ぎちゃうと気になりますが
    もうしょうがない!と思って
    遊ばさせて寝たい時に寝なぁ〜って感じです😅

    うちも保育園通ってますが
    お昼寝時間は大体12〜13時とかの間なんですが
    寝ない時も全然あって16時とかにお昼寝しちゃった時はもう夜寝るの遅いですね😱

    早寝早起きさせようと心がけてますがなかなか難しいです🥱

    • 11月18日
こけこっこー

うちは保育園には行っていませんが、3時まで寝てしまうと夜なかなか寝ません😂なのでお昼食べ終わった後1時間くらいとかです。保育園だとお昼寝の時間があるのでなかなか難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々見てると3時まで2.3時間寝ても9時には寝るってなると何故なのかわかりません💦笑
    うちもお休みの日はできるだけ短くしたりもします🙌
    だいたい何時ぐらいに寝ますか?
    そうですよね💦
    どんだけ遊びせても気分でしか早く寝てくれないです😭

    • 11月18日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    うちは上の2人と一緒に寝かせるので8時〜8時半の間に寝てます❗️子供の体力もそれぞれ違いますし一概には言えないですが、子供が眠たくなるまで疲れさせるとなるとこっちの体力がもたないですよね❗️😂

    • 11月18日
ママリ

娘も同じ感じです!
赤ちゃんの頃からとにかく活発で、活動限界時間?なんてあてにならないくらい寝ないで遊んでました😁
お子さんは、体力が有り余る活発な子じゃないでしょうか??

朝早く起こしても、昼寝を早めに切り上げても寝る時間は22時〜23時です!
お昼寝しなかった日は、21時頃に寝ますが、眠くて機嫌が悪くて寝る前に泣いたりするのでお昼寝は必須です😔💦
大人でも眠くないのに寝ろと言われたら嫌だよな〜と思い、わりと自由に子供に合わせて寝かしつけしてきました😊
夜更かしして、昼まで寝るような生活をしていなければ大丈夫だと思いますよ!
色々試してみても寝ないのは仕方ないですよね🥲
早く寝かせなきゃ!と親がストレスになって子供に怒ったりしてしまう環境の方がダメじゃないかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

やっぱり気にはなりますよね💦
私もなんだかんだもう寝ないのはしょうがないとは思いながら遊ばせてます😂
同じ方がおられて安心しました笑

保育園お昼寝短いんですね😳
私の所はだいたい12時15〜30分から15時まで寝てます😴

なかなか早寝早起き難しいですよね💦