※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
サプリ・健康

コロナワクチンとインフルエンザワクチンどちらも副反応は腕の痛みだけ…

コロナワクチンとインフルエンザワクチンどちらも副反応は腕の痛みだけなんですが、地味にインフルエンザワクチンの方がつらい…
コロナワクチンは肩に近い場所だから腕を上げ下げしなければ大丈夫だったけど、インフルエンザワクチンはひじに近い場所だから髪洗ったり洗濯物のシワ伸ばしたりと動かすたびに二の腕がプルンプルンして痛い…
同じような方いませんか?
昨日インフルエンザワクチン打って現在真っ赤に腫れてます(>_<)

コメント

me

わかります🥺💦
コロナワクチンもまぁまぁ痛かったですが、私的にインフルの注射の方が痛くて😭

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(>_<)
    体質なんでしょうが毎回インフル打つとこうなります(ToT)

• 11月17日
  • me

me

コロナワクチンより赤く腫れました😭💦家族皆んな打ったんですが、旦那なんて腕の裏側まで?柔らかい所真っ赤になってて熱持ってたし痒いって2日くらい言ってましたよー😂去年と違う病院で接種しましたが去年はこんなに酷くなかったので多少打つ人、打つ場所にもよるのかなって感じです🤣✨笑

• 11月18日
  • ののママ

ののママ

そうなんですねー!
    旦那さんひどいですね(>_<)
    私も熱もって痒みもありましたが今朝少し赤み引いてきました。
    以前打った病院の看護師さんに「いつも赤くなりますか?」って聞かれてなると伝えたら揉んでから打つと症状が軽くなりやすいようなことを言われて揉んでから打ってもらったらいつもよりマシだった記憶があります!

• 11月18日
  • me

me

ずっと腕が〜😵って言ってました🤣💦笑
    そんな裏技的な緩和方法があるのですね🙄✨次回打つ時は実践してみますっ🥰

• 11月18日
  • ののママ

ののママ

今回はうち終わってから思い出して後悔してます(^^;)

• 11月18日