※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急お願いします🙏今日離乳食ストックにポタージュを作ろうと思って晩御…

至急お願いします🙏
今日離乳食ストックにポタージュを作ろうと思って
晩御飯支度中に一緒に野菜をカットしました。
が、そこから急用ができてしまい
やっと手が空いたのが今22時前
我が家のブレンダーは安物で音が凄いので
明日のお昼まで作れそうにありません…

カット済みの野菜は
玉葱 さつまいも キャベツ です。
カットしてお皿にいれてラップしてる状態です。
流石にこの野菜たち明日まで無理ですよね💦
何とかならないですかね😭

コメント

はじめてのままり

炊飯器で炊くのはダメですかね🥺?
結構トロトロになるのでしゃもじとかで潰しまくって冷凍して食べる前に面倒だけどとろみ足りなかったらブレンダーすふとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4種類くらいのポタージュ作ろうと考えてたのでまとめてとなるとどうしたらいいのか😂

    • 11月17日
be

小さく切って
煮てコンソメやトマトソースで
味付けではダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンソメとトマトは既に調理済みでして😭

    • 11月17日
はじめてのママリ

お好み焼きみたいに小麦粉や卵と混ぜて焼いて冷凍ストックするとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきですね!ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

今回はさつまいもをふかし芋にして、残りはパパの明日のお弁当の材料とさせていただくことにしました!
捨てるしかないかとばかり考えていたので他に活用すること考えてませんでした💦
頭がカチカチです😂ありがとうございました!