※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子にはベビークレミーのやわらかブロックが良さそう。年齢が上がると木の積み木も考えている。他にも形を作るおもちゃのおすすめを教えてください。

初めての積み木はどんなのが良いでしょうか?

現在6ヶ月の息子に、
ベビークレミーのやわらかブロックを買おうかと思っています。
まだ積むことはできないので
舐めたりして遊ぶだけだとは思いますが、
軽くて持ちやすそうですし、
舐めてるときに顔の上に落としたり、
寝返りしたときに頭にぶつけたりしても痛くなさそうなので
今の月齢ならこの積み木がいいかなと思いました。

でも、年齢が上がっていくと
普通の(木の)積み木のほうがいいんでしょうか?
それなら最初からそっちを買おうかな〜とも思っていて悩んでます。
ベビークレミーそこまで高くないので両方買っても別に良いんですが…。

お子さんに積み木を買った方のご意見を伺いたいです!

また、積み木以外にもブロックなど、
組み合わせて形を作るようなおもちゃのおすすめがあれば教えてください。
(6ヶ月用じゃなくてもいいです!)

コメント

momo

柔らかい積み木と木の積み木両方持ってます!
木の方がまだ使って遊んでます☺︎
積むってよりは最近はトミカの橋を作ったりしています。
重さと木の音?がいいのかなと思ってます。

木の積み木は今後のためにひらがなのかいてある檜の積み木です。
なので遊びながらひらがなの導入もしたりしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの積み木じゃなくて、お勉強にもなるのいいですね!

    柔らかい積み木はいつ頃まで使われていましたか?
    また木の積み木はいつから使っていますか?
    質問ばかりですみません😅

    • 11月18日
  • momo

    momo

    柔らかいのはそれこそ半年ぐらいから持ってましたが、持って遊ぶぐらいで積んでないです😂
    軽すぎてすぐ倒れちゃったような...
    あまり使ってません😂

    木のは8ヶ月頃だったと思います!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、軽すぎて倒れちゃうのはデメリットですね😔
    最初から木の積み木にしたほうがいいかな…
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月19日