※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お出かけ

年末年始新幹線で帰省予定の方、新幹線の切符はネットから事前予約で購…

年末年始新幹線で帰省予定の方、新幹線の切符はネットから事前予約で購入しますか?
年末年始帰省しようか迷ってます。新幹線の切符購入サイト見ると1ヶ月と7日前から事前予約出来ると知りました。が、座席の指定はできず(〇〇付近くらいの大まかな指定は出来るみたいですが)子供二人連れて帰るので事前予約するかどうしようかなぁと迷っています。
帰省する皆さん、事前予約しますか?

コメント

はなさお

私は西日本に住んでるのですがコロナ前は1ヶ月前の10時にはパソコンに張り付いて予約しますが、ベビーカー有りなので1番前か1番後ろの座席を取るのに午前中ののぞみは全く取れませんでした😂いつも降りる駅が終点になるひかりなら取れます

今年の夏のお盆の時は私が乗った便は予約席は満席と案内出ていたので年末年始は1ヶ月前には予約しようかなぁと思ってます‼️
今まで席が予約出来てなかった事はないですが地域によって差があるんですかね⁉️
その辺りは詳しくなくてすみません🙏