※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お年寄りが立ち上がりやすい椅子について祖母は足腰が弱く、床や低い椅…

お年寄りが立ち上がりやすい椅子について

祖母は足腰が弱く、床や低い椅子に座ると一人で立ち上がることができません。

背の高い椅子でないと立ったり座ったりができません。

今使用している椅子は背が高すぎてこたつにあたっても寒い…とのことです。

最近は背の高いこたつなどもありますが、実家のレイアウトを一気に替えるのは難しく…

背が高すぎない、立ち上がりやすい椅子が欲しい、と言っていますがなかなかそう程よいものは見つかりません。

立ち上がる力が弱いお年寄りなどにも使いやすいオススメのイスはありませんでしょうか?

介護等の経験がある方など、ご存知でしたらお教えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

祖母が使っていたのは、高座椅子を使っていました。
肘置きやこたつの縁に掴まって前かがみになって立つことになるかとは思いますが、座った状態から立ち上がる大変さはないので楽かと思います。
そこまで高くないので、こたつに当たってても寒くないようでした😊
もし高座椅子使っていて不具合があってたらすみません。