※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が健診で体重が少し増えていることが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の子供がいます

子供の体重が、曲線からはみ出ていた方いますか?
健診で何か言われましたか?

昔そうだった方も、今現在のお子さんの様子教えてください!

本当によく食べる子で、曲線からほんの少しはみ出ている状態です
小児肥満が心配で…

コメント

ママリ

赤ちゃんの時からずっと曲線上ギリギリかちょっと出てる感じでしたが、3歳頃までは気にしなくていいよって言われていました!ここ最近はほとんど体重が増えず身長だけ伸びていて、落ち着いてきました✨3歳半健診でも相談しましたが、おやつばっかりあげてるとかあまりにひどい太り方でなければ心配いらないと言われましたよ☺️

ゆ

おおはみ出してしたよ🤣
身長も大きかったので問題なしでした。
今小学一年生ですが、身長はクラスで一番大きいです。
体重は身長からしてら痩せてます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

甥っ子ですが、2ヶ月ではみ出し始めてからずっとはみ出しっぱなしです!
もちろん肥満と指摘され続けてます!ただ、はみ出し方が半端ないので指摘されてるんだと思いますが、ちょっとくらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

友人の娘が2歳くらいから曲線は見出し続けて5歳くらいまではやや大きめくらいでそんなに気にならなかったですが
小学生になった今は高度肥満だそうで親子で苦労されてます😭