※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほどんど愚痴になってしまうのですが、これは嫌な気持ちになる私が悪い…

ほどんど愚痴になってしまうのですが、これは嫌な気持ちになる私が悪いですか?
先日、3人目出産したのですが、お互いの実家が今の家から近いことと、今回の入院では面会がなく孫の顔を見れていないので、退院後自宅に孫の顔を見に来てもらいたく義母へ連絡をしました。
予想に反して
私の体調もあるだろうから、2ヶ月後くらいに行くから今はいい。
と言われました。
家で休めているし、短時間なら大丈夫だし、新生児なのも今しかないので、早めに抱っこしてあげてほしい。
と言ったところ
孫には会いたいけど、私の体調が心配すぎて行けない。
と言われました。
旦那は来ればいいのに💦
と言っていますがそれでも頑なに来るとは言いません。
ちなみに実両親は、旦那が仕事でいない間家事育児を手伝いに来てくれているのでもう赤ちゃんには合っているのですが、退院するなり会いたくて仕方ない!という気持ちが伝わってきたので嬉しかったのですが、義両親は車で5分の距離に住んでいるにも関わらず、その反応なのでなんだか悲しい気持ちにもなります。
義母のことが元からあまり好きではないので、会わなくてラッキー!と思えればいいのですが、産後のメンタルの崩れもあるのか悲観的な気持ちになってしまいます😓
長男を産んだ時は大喜びで飛んできたのに対して、今回は女の子であり、性別を気にする傾向もある気がするのでそれも関係あるのかもしれませんが…
どちらにせよ産後早々すごく嫌な気持ちになりました💦

コメント

ままり

なんか、ネット見てても知り合いに聞いても、産後すぐ来て欲しくないお嫁さんが圧倒的に多いみたいですし、ネットか何かで見たか、知り合いにでも言われたんじゃないですかね?
お義母さんも、嫌われないように気を遣ってくれたんだと思いますよ。