※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お金・保険

出産手当金の申請に関して、会社からのメールで2ヶ月後に振り込まれる見込みとの連絡があり、疑問を感じています。

出産手当金についてなのですが、
8月の中旬に出産しました。

そして、今日会社から
11月12日に協会けんぽに申請書を出しました。
とメールがきました。
そして申請書を提出してから
2ヶ月後くらいに振り込まれるはずです、と追記で書いてありました。

申請書だしてから振り込まれるまでに
そんなにかかりましたっけ…?💦
みなさんの投稿をみると
1〜2週間程度と書かれていたので…

コメント

はじめてのママリ

私7月に産みましたが、11月に振り込まれましたよ😂

  • とま

    とま


    そうなのですね!
    上の子の時どれくらいで振り込まれたか忘れてしまって(笑)

    • 11月17日
ママリ

出産手当金は時間かかりますよ〜。
1〜2ヶ月だと思います。
年末年始もありますから、
年明けごろに入っていたらいいかなぁぐらいで考えておけばいいと思います😊

  • とま

    とま


    そうですか😭😭
    会社はもう申請してくれたって言っていたのですが
    組合に出しても時間かかるのですね

    • 11月17日