※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
子育て・グッズ

耳鼻科で急性中耳炎と診断され、2ヶ月以上経っても改善せず。病院を変えた方がいいでしょうか?帰省で飛行機に乗る予定で心配です。

急性中耳炎について

9/7に耳鼻科に耳掃除に行った際に
急性中耳炎と発覚しました。
(熱が出たりしていて小児科や総合病院で
診てもらいましたが中耳炎とは分かりませんでした)

最初は抗生剤も服用してましたが、
2週間経ってシロップのみ(2種類)になり
この前熱性けいれんを起こしたので
鼻水を止めるシロップは止めて
痰をだしやすいシロップのみと抗生剤の服用に
変更になりましたが

通院して2ヶ月以上経っても治らず
混んでいるせいか診て
引き続きお薬出しておきます、のみで
経過の説明もありません。

病院変えた方がいいでしょうか?

年末に帰省で飛行機に乗る予定なので
心配です。

コメント

MSMYRB

私の子もよく中耳炎になります!治りが悪いなと思った時でも1ヶ月弱でした!
レントゲンと耳の聞こえの検査をし結果滲出性中耳炎でした!
よく見てくれず長引いているなら私なら病院変えます😢

  • 2🐝

    2🐝

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    別の耳鼻科で診てもらい、
    同じく滲出性中耳炎でした。
    その先生には、保育園行ってるとずっと鼻水出てるし
    軽度なので治療の必要はない!との事でした。

    飛行機には乗れるとの事で
    すごく安心しました!
    背中を押してくれてありがとうございます😆

    • 11月24日
  • MSMYRB

    MSMYRB


    病名わかって安心しましたね😊
    よかったです(^^)

    お大事にして下さい☺️

    • 11月25日