※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

5週3日です。昨日胎嚢は確認できたのですが、その数日前から少量ですが…

5週3日です。昨日胎嚢は確認できたのですが、その数日前から少量ですが出血が続いています。
体外で初めての移植で妊娠したのですが、先生から治療して陽性になった方は、初期での出血はあり得るからと言われました。ただ良い状況ではないから安静にしてねとの事。
フルで事務職をしていますが他のスタッフがいない時は来客対応しないといけない場合もある仕事で完全に安静は難しいです。
織物シートに毎回トイレに行くと血が付いており拭くと鮮血もつきます。
止血剤の薬と子宮の伸縮を抑える薬も追加で貰いました。
ルテウム膣剤とデュファストンを継続で服用中です。

ただただ不安です。
仕事は治療の事を上司や仲のいいスタッフには話しているので休もうと思えば休ませてもらえます。
安静にするしかない状況ですよね💦
息子がいるので完全に安静は難しいです。

同じような状況になったことのある方よかったら、経験談を教えていただけると嬉しいです。

3年前に胎嚢確認後に流産した事があるのでどうしても楽観的に考えられず不安です😭

コメント