※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が130cm以上で32.5キロの肥満児、22.5cmの足、周りに同じ子供いますか?

小学校一年生で130cm以上の子って周りにいますか?

うちの息子が130cm少し超えてて体重も32.5キロぐらいで肥満時になってます、
スイミングとかしてるんですが、
足は22.5cmです

コメント

auちゃん

うちの娘、現在年長さんですが、今127センチ、体重25キロ有ります。
まだまだ伸びてて小学1年生なる頃には確実に130超えてると思います(・・;)
食欲も凄いのでお腹ポッコリ…
うちも水泳やらせようと考えています。

• ままりちゃん

ままりちゃん

水泳いいですよね、息子は体がこつくなりました😢笑笑

• 11月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

数ヶ月前の計測で似た感じでした💦

入学前が28キロとかだったのですが、小学生になってから先生が給食を完食した回数に応じてメダルやトロフィーを配ったりしていて😨
今は完食できなかったり、好き嫌いで残す子が多いからと始めたみたいですが元々良く食べる息子にとっては必要以上に食べさせる活動ですか?状態になってしまい😭
当然胃が大きくなるので家でも足りない足りないと言うようになりました😣

足のサイズもほぼ一緒です😅

子供なのでこれから縦に伸びるとは思いますがうちは旦那と義父がふくよかで同じ体型なので、もしかしたら遺伝の要素もあって給食は引き金に過ぎなかったのかなとも思ってます💦