※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費を3万円に減らす方法について相談です。現在は4万円かかっており、旦那は弁当持参。貰い物なしの生活で、皆さんはどうやってやりくりしていますか?

食費を3万円におさめる方法…何ですか?😰
今で4万円くらいかかってます。旦那は弁当持参です。
特に貰い物などもない生活ですが、皆さんはどうやってやりくりしてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎのお子さんいてお弁当も作ってるなら3万はいくと思います…
近くに激安スーパーあったらそこで買うようにしたり、よっぽど食材が安い日に大量買いして冷凍しておくとかですかね💭
貰い物なしの生活なら安いスーパーはしごするくらいしか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいきますよね💦
    激安スーパーなどはなく、特売日にもみくちゃにされながら買ってます😅
    もう少しハードル下げようと思います😊

• 11月17日
はじめてのママリ

・お菓子、ジュースなど買わない
・安い時に買いだめして冷凍

上の二つで3万以内には収まります☺️
つい最近だと白菜1株98円、ブロッコリー58円とかそんな時に多めに買って冷凍です♡
うちも旦那がお弁当持参してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が欲しがってしまうので、買わないのもキツイんです😂
    ブロッコリー安いですね🤣笑
    夏は近所の方からお野菜いただいてたのですが、冬は野菜も高いですね!

• 11月17日

お菓子、ジュースは滅多に買わないです!

後は買いだめするようになってからは収まるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそうなんですか😭
    お菓子食べたいです…😂笑

• 11月17日
はるちゃん

我が家もそれくらいかかってますが、夫のビール、私の甘い物、子供達の果物を買わなければ3万で収まります笑
でも、食べたいものは食べる主義なので、あまり食費では切り詰めてません笑
強いて言えば、主食がご飯じゃない日を作ることですかね🤔麺とパンと組み合わせればだいぶ節約になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私の甘いもの、時々のチューハイ、娘のチーズとアンパンマンお菓子でなかなかいってますね…🙄🙄笑笑
    でも分かります‼︎食べたいんです😂笑
    まだパーっと外に遊びに行くのも怖いので、食べるの発散になってます🐷💓笑

• 11月17日
るてろ

1週間を7000円でやりくりして(先に献立を決めて必要なものだけを)週一まとめ買いしてます😃
お米は義実家から送られてくるのでお金はかかっていませんが自分で買うとしても毎月6000円ほど余るので3万には収まります!
週一まとめ買いなので無駄なもの買わないのと野菜、肉はそれぞれ安いお店で(お肉屋さん、八百屋さん)、魚は安売りの時にまとめ買いして冷凍してます😊

主人がお菓子大好きで子供のおやつも買いますし、主人の晩酌用の酎ハイ週2本買いますが7000円に収まってます😊
私がお昼お弁当ですが大体前日の夜ご飯の残りを詰めているのでメニューを考える必要もないし楽ですよ✨

住んでいるところの物価は安くもなく平均的ですが結構穴場な八百屋さんやお肉屋さんがあるので3万で収まってます☺️

はじめてのママリ

私は国産など気にしないので業務スーパーやトライヤルでお肉を買って2万で頑張っています🥺
が最近娘もよく食べるようになってきて2.5万まで予備であります😊
旦那弁当持参+夜ご飯+娘離乳食です

朝一の買い物や夜遅くの買い物は割引がある所が多いのでよくピンチの時は狙っていきます🤣

果物は買わない、安いバナナにする。
お肉は同じ国産でも安い国産。スーパーの質を下げる。無農薬とかそういうのは買わない。
筍とか里芋とか牛蒡とか冷凍や水煮のやつにする。
お酒、ジュースは飲まない。
野菜たくさんいろんなものではなく、野菜は2種類でお肉少し、白米で満腹をえるみたいなメニューにする。魚など高いものは避ける。サンマとか一人1匹食べない。
うどんやパスタなど炭水化物多めにする。
火曜市とか安い日を狙う(人混みの中行く)

これやってみたらかなり下がりました😂もちろん夫、子供からはブーイング(笑)火曜市に子連れきつかったです(笑)

ままり

安い日に安い物だけ買いだめして
冷凍でしょうか?
ジュースは買わない
お菓子も子供たちのおやつの分の
最低限だけ買う

我が家は、お酒も時々しか飲まず
朝は職場でパン貰ったもので
朝食代がかかってないから
食費3万でやりくりしています!