※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県安城市で保育園や幼稚園を探しています。学区の保育園は高棚で延長がないため、幼稚園も検討中です。どうやって決めたらいいか迷っています。

愛知県安城市に住んでいます
引っ越してきて地元じゃないので
保育園、幼稚園どこがいいのかサッパリです😭
みなさんどうやって調べて、決めていますか?
おすすめありますか?😂

学区の保育園は高棚ですが、延長がないので無理かなぁと思っています。が、時短勤務は可能です。
どうせ時短取るなら幼稚園もありかなぁと、、悩みすぎてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元じゃない地域に住んでいますが、保育園なので入れるところにしか入れませんでした🤣
ずっと地元に住んで子供も地元で育ててる人って結構少ないと思いますので皆さんそんな感じじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀✨
    確かに実際は入れるところに入れるってなりそうです👶🏻

• 11月17日
sak⭐mama

安城市で保育士しています🍀

幼稚園はよくわからないのですみません😣
大体皆さん、自宅近くや自宅→職場のルートで便利な園を選んでいらっしゃいます😄🌼
公立園なら内容はほぼ一緒ですし、特色で選ばれるのは幼稚園希望の方かなと思います❗️

いつご入園予定ですか❓️
高棚だと年少からしかないのでまだ先ですかね❓️

知り合いで高棚学区の人がいて、その人は高棚だと時間がダメとのことでみのわ保育園に申し込んでいました🤗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのお話聞けるなんて👀✨
    再来年度4月からの予定です!
    みのわ保育園しらべてみます🥺✨

ちなみに、家が近いと優先的に入れるとかはあるのですか??

• 11月17日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

年少さんからってことですね💡
    みのわは高棚保育園から車で10分くらいなので、職場やお家の場所次第では遠くなるかもですが…あと、19時までやっているのでがっつり働いている方が多いみたいです。
    規模は大きいので枠は多いと思いますが、点数が高くないともしかしたら厳しいかもですね💦

"中学の学区内の園を第一希望にする"という項目はありますが、点数が同点だったときの優先順の項目ですしその中でも低い方なので大した有利にはならないと思います😅
    来年度の入園資料を見ると点数を計算できますよ✏️🍀

• 11月17日
げっそー

安城市に住んでます(^^)
私は家からは少し距離がありますが通勤ルートにある保育園にしました!
自宅近くは希望条件に当てはまらなくて💦
なので同じ小学校の子はおそらくいません😅💦
やはり自宅から近い所から通ってる方が多い印象です!

4姉妹ママ

地元は違うところですが現在は安城市に住んでいます。
わたしは自宅近くの保育園は2人とも落ちたので第3希望のみのわ保育園に2人とも通っています。
わたしも同じ小学校の子もおそらくいないと思いますがこればかりは仕方ないかなと思います。

私も安城です!
うちは旦那の実家に住んでるので、旦那と同じ保育園です。
車で2分です😊
マンモス校なので、ほぼみんな同じ小学校にあがるし、中学も一緒です笑

里菜ママ

こんばんは😊
安城にずっと住んでます。
近い保育園もあったのですが、1キロ先にある保育園に通ってます。
理由は、特別利用保育という制度があったからです。
幼稚園は、キャンセル待ちになったので💦