※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがさん
子育て・グッズ

春に子供を後ろに乗せる自転車を購入予定。電動か普通か迷っている。電動自転車のおすすめや使用感、バッテリーの注意点知りたい。コスパは高くても安くても。

次の春になったら子供を後ろに乗せるために自転車を購入予定です。
皆様の中には、電動自転車の方、普通の自転車に子供を乗せるために後ろに子供乗せ器具を取り付けてる方がいらっしゃると思いますが、おすすめはどちらでしょうか?
電動自転車の場合、利用している自転車の社名?(YAMAHAとかPanasonic等)がわかれば教えていただきたいです。
実際に使ってみた感想や、ここがイマイチ・注意だったな等ありましたら是非参考にさせていただきたいです。

旦那さんには、電動自転車なら家に入る時にバッテリー外さないと盗まれるぞと言われました...。

自分は今のところ、コスパについては高くても安くてもどちらでも良い考えです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットミニ使ってます。ギュットクルームの1つ前のやつです。
+リアに後付けでOGKのシート付けてます。

一番はいろいろ試乗することですかね。
ハンドルロックがスタンドを立てるとかかるメーカー、手元で操作するメーカーとありますが、私はスタンドの方が使いやすかったのでパナにしました。

🐰

うちは丸石のふらっかーずシュシュ+OGKのリアを後ろにつけて、
使ってます!

住んでいる地域が坂道少ない(公園や保育園は平坦ばかりです)ので、
非電動しました!
電動だと、バッテリーの盗難、充電、買い替えが必要とのことで💦

まだ下の子を自転車に乗せたことがないのですが、
2人目も考えてるなら、電動の方が楽だと思います

はじめてのママリ🔰

オススメは断然電動です!

うちは電動も非電動も買いましたが
非電動のメリットは
値段くらいしかないので
そこが気にならないのなら
電動一択ですね🖐✨

うちは周りに坂道が多いため
坂道に強い両輪駆動の
ブリジストンにしました👌