※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

妊婦健診後に血尿のようなおしるしが出ています。おしるしは下着に付くことがあるのでしょうか?前回の妊娠では経験がないので教えてください。生理痛のような痛みはあるが、普段と同じ程度です。

おしるしってどんな感じで出ますか?🥺

今日妊婦健診でした。
おすそから健診しました。

そのあとから三回ほどトイレに
いっていますが、
血尿のような感じで血が混じっています。

おしるしは、下着に着いたりするんでしょうか?🥺

一人目のとき、おしるしがなかったので
教えてください😣

お腹は前々からあった、生理痛のような痛みはありますが、いつもと同じくらいです。

コメント

HinaMama♥

私わ尿血でした!
その後すぐ破水して1時間後にわ
出産してました😔
人それぞれだと思いますが35週
だといつきてもおかしくないで
すね!! 私わ37週に突然でした!

  • すみっこ

    すみっこ

    え!そうなんですか!😱
    なにも準備してない、、笑

    おすそから健診したから
    血がでてるのかな?と勘違いしていました😭
    いつきてもいいように準備します💦💦

    • 11月17日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    検診後も出る事もありますね🥺
    出産わ人それぞれ毎回違うって
    言うのでほんと突然くる事ある
    ので入院準備だけわしてた方が
    安心です(*´∀`)
    長女次女どちらも予定日より
    全然早かったので焦りました笑

    • 11月17日
Iku

粘液栓のことをおしるしと呼ぶので
ゼリー状のものを一般的におしるしと呼ぶと思います

血尿みたいな感じであれば
内診で触れたせいかな?とも思います

私も娘の出産前におしるし出ましたが
たしか、
茶オリの大きいバージョンというか
茶色、薄ピンク色が混ざった半透明のドゥルンとした塊がショーツについてました
出た瞬間はわからなかったです
なんかオリモノで濡れてる?
と感じてトイレに見に行った感じです

私もイマイチこれがおしるしなのかわからなかったので
汚いですが、母親に見てもらいました😅

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    塊のような感じなんですね😣

    全くイメージがわかなくて
    参考になりました😌

    私も内診のせいかな?と思っていますが
    いつもはそんなことなかったので
    不安になってしまって😅

    ついにそろそろだと思うと
    陣痛怖すぎます。。😭😭笑

    • 11月17日
  • Iku

    Iku

    でもほんと人それぞれなので
    絶対!てわけじゃないと思います😅
    参考にしていただく程度でお願いします🙏🏻

    陣痛怖いですよね〜
    私も2人目おなかにいますが
    きっと臨月入るころには
    ああ〜またか〜怖い〜ってなってます😂
    でも赤ちゃんに会えるのはたのしみですね😊
    頑張ってください!

    • 11月17日
ママ

私は2人ともおりものシートについてました!😌
もうすぐですね!!頑張ってください😆

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    まだ下着につくほどでは
    なかったんです😣

    ここにきて陣痛怖くなってきましたー😂😂😂

    • 11月17日
ぎっちゃん

私はどろっとしたかんじでしたね!生理の濃縮したかんじでした😅その日のうちに産まれました‼️
がんばってください‼️

  • すみっこ

    すみっこ

    それらしき痛みはまだありません😭
    でもいつでも入院できるよう、準備しておきます💦

    • 11月17日