※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
産婦人科・小児科

生後15日目の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。保湿ケアを続けているが、皮膚科と小児科どちらに行くべきか、アトピーか心配。検診前で不安💦

生後15日目です。3日くらい前から写真のような湿疹が出てしまっています…💦
ちゃんと保湿すれば治ると助産師さんには言われましたが、1ヶ月検診まではまだまだあるのでこのままのケアを続けていて大丈夫なのか心配です😣

今はアロベビーのミルクで沐浴後と朝に保湿しています。
アロベビーの泡タイプの石鹸でしっかり洗っています。
からだには湿疹はなく綺麗です。

皮膚科と小児科どちらにいくべきでしょうか?
これってアトピーですかね😢

検診も終わっていないので普通の皮膚科に連れていくのも少し心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり痒そうですね💦
まだアトピーかはわからないと思いますが、1ヶ月検診がまだだあれば産院に電話で相談して薬をだしてもらってもいいのかなと思いました🙌

あと保湿剤があっていない可能性もあるかなー?と思います。😅実際アロベビーはうちの長男には合わず、塗ると赤くなって湿疹のようになっていました…💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    そうですね、産院に一度相談してみます😣

アロベビーが合わない可能性もありますよね💦ちなみに保湿剤は何を使われてましたか?😣あとピタに変えてみようかなと思っているんですが…

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長男も長女も生まれた時からナチュラルサイエンスのオリゴミルクかミルキークリームとローション(の2種類塗ります)を使っています🙌
    長男の時にナチュラルサイエンスのクリーム類の値段がちょっと高いのでアロベビーに変えたところ、赤くなってぶつぶつができてしまいました😭💦

産院で出してもらえるなら保湿剤(ヒルドイド等)も出してもらえると思うので、そちらをまず使ってみてもいいのかなー?と思います!😊

• 11月17日

🐼さんこんにちは🥰赤ちゃん可愛い😭❤️毎日お疲れ様です😊

乳児湿疹ですね😭
息子もなってました💡皮膚科でも小児科でもお薬くれると思いますが私は専門でもあるので皮膚科に受診しました!ロコイド(ステロイド)とプロペトという白色ワセリン保湿剤を処方されて1週間ほどで良くなりました👶🏻
このまま放置して乾燥性になるとアトピー性皮膚炎になると言われた気がします!まだアトピーではないですよ😊💡

• 🐼

🐼

mameさん!コメントありがとうございます〜😭💕

まだアトピーかは分からないんですね!乳児湿疹でるよーとは聞いてたんですが、こんなにはやくでるとは思っていなくてびっくりです😱
    今里帰り中なんですが家族は赤ちゃんにはよくある事だから病院なんて行かなくていいって感じで…😢
    放置するとよくないんですね🥲

早めに皮膚科に行ってみます🥲!!

いつもコメントいただきありがとうございます❤️

• 11月17日

退会ユーザー

ほんとしょっちゅう現れてすいません😂💓笑

息子は乳児湿疹出て、皮膚科で薬処方してもらい、保湿剤を楽天で売ってるベビーボーンのベビーローションに変えて、洗剤をさらさに変えて、ってした日から今日まで肌荒れ知らずです😊💡
    迷ったらぜひ使ってみてください😭💕

• 11月17日