※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

付き合って2年半同棲して2年の彼氏がいます。私は遠距離になるのが嫌で…

付き合って2年半同棲して2年の彼氏がいます。私は遠距離になるのが嫌で彼の転勤を機に関東から関西へ引っ越してきました。ですが昨夜些細な事言い合いになり別れ話までいきました。理由は彼の多額な借金です。ですが彼の両親が払ってくれてそれを今後親に返していくという事でまとまりました。なのに喧嘩をして私もカッとなって私の両親に借金のこと言ったから!!と嘘をついてしまいさらに喧嘩がでかくなり、朝も無言のまま…
これから先結婚出来るかも分からないし、かと言って今更関東戻るわけもいかないし…1人で知らない土地に住むのも怖いし…このまま仲直りはもう無理ですかね…?
ちなみに私は24歳彼は27歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいらっしゃらないんですかね?
まだ24歳ということなので、結婚できるか不透明で理由は分かりませんが多額の借金抱えている男性より、他の男性探してもいいかなぁと思います。
1人で知らない土地に住むのなんてごく普通に有り得ることなので心配ないかなと💡
その彼と仲直りして結婚したいのであればこれを機に、謝る+今後のことを話してみるいい機会かもしれませんね💡

• さや

さや

優しいアドバイスありがとうございます😭!
    はい!子どもは居ません!
    結婚の話になってもその借金を両親に返し終わるまでは無理と言われていて…なのであっという間に30になってしまうかなと不安で💦でも好きな気持ちもあるので中々決めれず…

• 11月17日
あーか

仲直りしたところで今後その人と将来一緒になるの無理じゃないですか💦
27で多額の借金するなんて普通じゃないですし、金銭感覚おかしいと思います😱
金銭感覚は結婚には重要ですよ!!
今は独身なので彼が頑張るだけで済みますが、結婚すれば自分や子供にまで関わりますから…

はじめてのママリ🔰

子どもがまだいないなら私なら引き返します!一度借金した人はまたする可能性高いので。。

たんぽこ

そのままその人と結婚しても幸せになれるとは思えません💦
とは言っても好きな気持ちがあると周りの声は届かないと思いますが…
私もそういう経験があり、健康保険は払わないわ確定申告はやらないわ財産差し押さえされちゃうわ…社会常識逸脱の金銭感覚0男と結婚してしまいました😂😂
そしてやっぱり1年後に離婚😂😂
運良く妊娠はしませんでしたが、好きって気持ちは恐ろしいです…ホント。
今は別れて大正解!真面目な旦那と幸せな家庭を築くことができました😭✨
金銭感覚って簡単にはなおらないですよ💦
ゆうさんには私と同じ道を歩んでほしくないなぁ…😭

ちゃむ

多額の借金の理由にもよりますね。
奨学金など致し方ない理由ならあれですが、その他の理由であれば27歳で借金してるなんてお金の使い方が粗かったり騙されやすかったり収入に合った使い方ができなかったり…今後結婚してもゆうさんが後悔することになりそうです🥲

その人と結婚して幸せになれる!って思える相手と一緒になった方がいいですよ😌💓

んー多額の借金の額と、借金の理由によっては別れますね🥲
お子さんもいらっしゃらないようですし、24歳でお若いので余裕でやり直せます!
一度借金する人ってまた繰り返すと思うし、また親が立て替えてくれるって甘く見そうです💦
お金にだらしないと将来が本当に不安です😭

借金した理由に納得ができ、それでも彼と将来一緒にいたいと強く思うなら別れずにいますが…
ほんと額と理由次第ですね🤔

もともと結婚のご予定はあったんですよね?
また、結婚前に彼が借金を打ち明けるつもりはあったのか?
おとはほかの皆さんおっしゃってますが、どういう借金なのかですよね。
その若さで多額となると奨学金以外だと真っ当な理由ではなさそうですね…

関東に戻れない理由とは、あなたがお仕事を辞めたとかそういった理由ですかね?
ご実家に戻られるのは難しいんでしょうか💦

ただ質問を拝読する限り、あなた自身がすでに彼に幻滅されているようにも見えます。
それほど許せないことだったのだとお察しいたしますが、お金の価値観が合わない人と添い遂げるのは、かなり大きなストレスになると思いますよ。