※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
ココロ・悩み

ワンオペ育児で疲れている1児ママです。離乳食をお休みしてミルクや母乳だけにすべきか悩んでいます。手を抜いてもいいのか不安です。皆様のご意見をお待ちしています。

現在生後10ヶ月の1児ママです。
最近ワンオペ状態が続いており(主人は帰ってくるのは22時、朝は6時半に出勤)また、私自身喉風邪になってしまい、息子も鼻風邪になり先ほど病院で薬を処方して頂きました。
私自身熱はないのですが身体がだるく家事も必要最低限しかできなく、それに加え、息子のグズりと後追いがすごくて精神的にきてしまいます。

世のお母様方はこういうとき離乳食はお休みしてミルクや母乳だけにしますか...?
罪悪感でいっぱいで手を抜いていいのか分からない状態です。
皆様のご意見お待ちしております...

コメント

☺︎

3回食にしてからは離乳食お休みしたことないです😣うちはもうミルクを飲まないので余計に👏🏻💦つわりでしんどかった時はBFをご飯にかけたり簡単に済ませてました😊あまり食べないお子さんや、ミルクや母乳で足りるなら抜いてもいいかもしれませんがどうでしょう?😊作るのがめんどくさい時用にいくつかBFストックしてます👏🏻⭐️

• ちべすな *

ちべすな *

回答ありがとうございます😊
    今日は前に買ったBFが少しあまっていたので使ってみました!こういうときに使うべきですね💦もう少しストックして手を抜きたいときに使います!ありがとうございました!

• 11月17日
姉妹まま

自分がしんどい時はまだ2回食や3回食にしてすぐでミルクしっかり飲むなら1食はミルクだけとかしたことありますよ🙆‍♀️
あとは、市販のBFちょっと温めるだけであげるとかしてましたよ😅
今でもしんどい日はご飯にアンパンマンカレーかけるだけとか、デリバリー頼むとかたくさん手抜きしてます😂

自分がしんどい時に無理して更に悪化しても大変ですから、無理せず手抜いて休める時間はゆっくり休むが1番良いと思います😊

• ちべすな *

ちべすな *

回答ありがとうございます😭
    今日は1回だけミルクに置き換えてあとは2回食にしてみました!2回食もBFに頼ってみたら結構楽になりました...これからもしんどい時は手抜きしてみようと思います!ありがとうございました!

• 11月17日