※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
お仕事

会社から令和3年度の扶養控除等申告書に押印をしてくださいと言われたの…

会社から令和3年度の扶養控除等申告書に押印をしてくださいと言われたのですが必要ですか?

押印欄はあるものの令和3年の4月から申告書などの押印は不要になり、押印欄があってもしなくていいという税制改正をしたと聞いていました。

なので、押印せずに送ったのですが再提出と言われてしまいました。
申告に必要なのでしょうか?

コメント

イルマリ

押印は不要になったので、法律上いらないです。
ただ会社によっては本人(はくろさん)が確認したという意味でそのまま押印してくださいっていう所もありますね。

  • はくろ

    はくろ

    そうなんですね!
    申告には影響がないと思って押さずに郵送してしまいました(>_<)
    送り直します、、、

    • 11月17日