※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お弁当に保冷剤入れますか?すごく馬鹿みたいな質問になってしまいますが…

お弁当に保冷剤入れますか?
すごく馬鹿みたいな質問になってしまいますが
優しい方お返事いただけたらと思います😣
不安症、強迫障害もちです。
確認行為になるので良くないとは思うのですが
今後の知識のためにも教えてください😣


お弁当に保冷剤、今の時期でもみなさん入れてますか?
遠足に子供が行ってます。
保冷剤を入れたのですが
小さいすぐ溶けるようなやつだったと思います。
100均で買った保冷保温のお弁当袋に入れました。

外の気温は16度くらいですが
遠足は屋内で少しあったかいと思います💦

お昼までお弁当が傷まずにもつとおもいますか?💦
中身は水っぽいものやなま物は入っていません。


ケーキ屋さんで買った時につけてもらえるような
小さい保冷剤を入れました💦

コメント

deleted user

塩分と酸があると菌は大量に繁殖できず、尚且つ25℃以上ないと活性化しないので大丈夫ですよ☺️
とは言っても、念には念を入れて保冷剤入れてるなら安心です👌✨

お弁当のフタ内側に貼り付ける抗菌シートなんて物もありますよ🍱!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!25度っていったら夏場ですね!
    こっちは今日は20度以下だったはずなので、大丈夫かなぁ、、

    抗菌シートもしてました!
    保冷剤は昼には溶けていたようなので、不安です😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保冷剤溶けていても、お弁当袋の中は外気温より低く保たれているのできっと大丈夫ですよ😌
    うちにもめちゃくちゃお腹の弱い旦那がいるので、朝出発する直前まで冷蔵庫にお弁当入れてます😂不安になる気持ちすごく分かります(´;ω;`)

    食べてから6時間経過しても娘さん元気だったら、食あたりの心配はおしまいで大丈夫ですよ☺️🙌

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しくお話ししていただけで嬉しいです!
    こんな話したら旦那には
    大丈夫やって!
    って呆れられるので笑
    あと1時間ちょっとで6時間です!
    何もありませんように😭
    ありがとうございます😭

    • 11月17日
おだんごかーちゃん

全然馬鹿な質問なんかじゃないです!食中毒、こわいですよね。
うちはお弁当幼稚園なんですが真冬でも抗菌シート必ず伸せてます。夏場は登園したらすぐ保冷庫に入れてくださるので保冷剤いらずですが遠足はドキドキします。帰ってきたら必ず「お弁当くさくなかった?味おかしくなかった?」と聞きます😣💦
保冷剤が入っているのならなんの問題もないと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    子供でもまずかったら気付きますかね?💦
    帰ってきて、保冷剤溶けてた?
    って言ったら
    うん、溶けてた
    って言ってたんで心配です😭
    保冷剤もっと大きいの入れたほうがよかったのかな、、
    でももう食べてしまったから何もないことを願うしかないですよね💦

    • 11月17日