※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、ウォーターサーバーの水はミネラルウォーターで、赤ちゃんに良くないか悩んでいます。ミネラルウォーターは良くないという情報もあり、実際どうなのか知りたいです。ウォーターサーバーの水でミルクを作る方法に魅力を感じています。

赤ちゃんのミルク作りについてです。

2人目まで
水道を沸騰させた水でミルクを作っていました
流石に限界でウォーターサーバーの水を使おうか悩んでいるのですが

ミネラルウォーターを赤ちゃんにあげるよは良くないと
ネットや雑誌で何度も見たことがあります。

ウォーターサーバーの水もミネラルウォーターですよね?
あまり良くないのでしょうか??

以前ウォーターサーバーの説明を受けたときに
お湯を出して、水で混ぜれば冷やさずすぐミルクできますよ!
と言う説明を受けて魅力を感じました。

実際はどうなのでしょうか?

コメント

ぜろ

サーバーの水でもミルク作れますよ🙂メーカーの取り扱っている水にもよるかもしれませんが、説明にミルク作りにもーとか書かれていれば大丈夫と思います🤔

私は結局契約しませんでしたが😂2本の水筒にそれぞれお湯と水を入れて割って作ってました👌

まま

硬水軟水とか気を付けてれば、ウォーターサーバーの水でも大丈夫ですよ★

うちは2年前から契約して、今回赤ちゃんのミルク作りに使ってますがお湯入れて水入れて、で簡単に出来てるので楽です\(^o^)/