※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那がアル中かもしれない。毎日ビールを飲み、外で週に一度は酒を飲みたがる。独身気分で飲みたいと言い、家庭に不満を持つ。夫の行動にイライラし、関係が冷めている。

なんかモヤっとするのですが…聞いてもらえますか?
旦那がアル中?なのかもしれません。

毎日二、三本は缶のビールを飲み、寝る直前まで飲んでいます。
外に週一で飲みに行けないとめちゃくちゃ機嫌が悪くなります。

※一応ご説明させていただくのですが、週の全てを仕事からまっすぐ帰って来いと言ってるわけではなく、週に二、三は必ず趣味関係の会合で遅くなるからです。(趣味でバンドをやってるのでスタジオに入ったり、レコーディングをしたりと)

また、旦那の飲みに行くということは「終わりの時間を気にせず、日付が超えても構わず、ベロベロになるまで酔っ払う」ということがしたいみたいです。

大体飲みに行くと、家のトイレで吐きますし朝めちゃくちゃ体調悪そうにして機嫌悪くなります。


要するに旦那は独身でいれる日を作りたいんだと思います。

「自由に飲みに行きたい」そう言った文句を言われるたびにイラッとします。じゃあなんで子供がいる選択肢を取ったのか。
私は今25ですが、若くして母親になったので周りがまだまだ遊んでいて、それでも子供が可愛いくて大切なので5年間ずっとそんな気持ちも押し殺してきました。
母に預けて友達と食事に出かけることもありましたが、そんなベロベロに酔っ払い帰るなんてできません。

旦那は36になりましたが、まだまだ独身気分です。
土日にみんなでお出かけしても、急に途中で何故か原因不明の不機嫌になり、後々どうしたの?と聞くと「生活に疲れた、飲みに行かせて欲しい」などと言います。


私も働いてますが、たしかに旦那の方がお金を稼いできてます。
それでマウントを取られたりするので、わがままなことは我慢して呑み込んでます。

でもモヤっとします。イライラします。家から30分のところで飲んでて「今から帰る」のラインがきてから帰宅は二時間後。
酔うと窓ガラスは割るし、嘘もたくさんつきます。最近は、もう帰ってこなくてもいいやって思ってしまいます。


関係ないですが、昨日は私が甲状腺に腫瘍ができたため大学病院に行ったのですが勝手についてきては3時間くらい待たされたことに腹を立てて「ごめんね」と謝りましたが、私のせいみたいに不機嫌になって。

なんか、愛も冷めますよね?

コメント

nana

補足なのですが、二日酔いで帰ってきても朝優しくできません。
それについて冷たいとか、言われますがトイレでゲロ吐くのも頭にくるし※掃除してるのに、とか。
酔うのは勝手ですけど、やることやって欲しいです。

のんの

普通に頭にきます😡
もうご主人36歳とのことで、お子さんも5歳ですし、変わってくれる可能性は低いんじゃないかなと思います。私なら離婚します😣
独身でいられる日を作りたいんだと思う、とありますが、多分ほとんど独身でいたくて、たまに子供をかわいがったり家族がいるというステータスもあるといいなっていう、「時々家族ごっこがしたい」状態だと思います。だから家族ごっこに飽きると不機嫌になって「生活に疲れた」とか言うんだと思います。

トピ主さん、しっかりされてるし、働いてるし、若いし、再スタートできると思います。今すぐじゃなくても、30すぎたってお子さんももうしっかりしてる年齢でトピ主さんもまだきっと若くてきれいで!いくらでもなんでもできますよ

初めてのママリ

アルコール中毒ではないと思いますよ🤔

きっと、精神面が齢からお酒に行くんです。 シラフだとダメなんですよね。

まだまだ子供ですよね。

うちも酷くて、義実家巻き込んで話しました。

離婚も視野に入れています。

ある意味、薬物乱用者と変わりません😭😭

娘のママ

アルコール中毒ではなくただ家庭を持っちゃだめな部類の人ですね。
離婚を視野に入れていいとおもいますよ。
両家の親に説明できるようになるべく証拠の写真や動画はとっておきましょう。

私も私の夫もご主人に近い年齢で今年33なりましたが、そんな生活もそんなことで拗ねるようなこともありません!
もちろん独身みたいに遊びたい日!はありますが、それでも数ヶ月に一回あればいいほうです(笑)
結局子供のことが気になるのもよくわかりますよ(*^^*)!