※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完全母乳に移行した方の理由を知りたいです。

1ヶ月もしないうちに混合から完ミにした方いらっしゃいますか?
いたら完ミにした理由をお聞きしたいです

よろしくおねがいします

コメント

おっぱいをあげるのが苦痛になったのと自分が薬を飲み始めたので完ミになりました🙌

はじめてのママリ🔰

授乳が苦痛だったからです!
あとどれだけ飲んだか目で分からずミルクの調整が難しいので完ミにしました!

mii

乳首吸われる感じが痛みとストレスに感じてしまったので息子は退院してすぐ完ミにしました😅

母乳が全く出なかったのと乳首を吸われる感じがどうしても苦手で嫌だったので完ミにしました!

ままり

搾乳がとにかくしんどかったので

はじめてのママリ🔰

妊娠前から元々胸に何かが触れるのが生理的に不快で本気で腹が立つので。人から触られるのも自分で触るのも気持ち悪いんです。
母乳は幸せホルモンでるとか言われますが、胸触られると
気持ち悪くてムカつくので母乳で幸せは当てはまりませんでした。
個人的にですが生理的に気持ち悪い事を何度もやられると相手を嫌いになってしまい、二度と好きにはなれません。

これが出産しても治らず最初から完ミにしました!
機嫌良くミルクあげれて、本当良かったです😊