※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級生に会うと隠れてしまう36歳女性。過去のいじめ経験が影響。子どもが大きくなるまでに改善したいが、ストレス。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

36歳なんですが、未だに同級生に会いそうになると隠れてしまいます。そんな大人の方いますか?

中学校時代はまだ良かったのですが、高校は完全な「陰キャ」でした。

無視など、少しいじめのようなことも経験しました。

今は地元を離れ、普通に暮らしていますが、たまに地元に帰ると小さな町なので、同級生に出会うことがあります。

どこでも出会いそうになると隠れたり、気づかないふりをしています。

仲は良くなくても話せる相手もきっといるのですが、同級生ならとりあえず隠れるか気づかないふりをします。怖かったグループの人なら逃げます。

子どももいるのに、情けないし、もう少し子どもが大きくなってきた時に恥ずかしいというか、ばかばかしいし直したいと思うのですが、
気づかれて無視されるのも、逆に反応されるのもストレスです。

こんな大人の方いますか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

さく

咄嗟に回避してしまうと言うことは、精神的な苦痛が起こり得るから反射的に回避してしまうのだと思うので、無理に直さなくて良いと思います💡
ご自身でも、いずれの反応があってもストレスだと自覚されているようですし…☺️

因みに私も仲の良くない同級生なら、見て見ぬふりしちゃいますし、進路を変えて会わずに済むなら踵を返しちゃいます🤭

自分の精神バランスを保てるのであれば、逃げる事は恥ずかしくないですよ!
それに子供はいつだって親の味方です。
私の母は兄弟間でも割と立場が弱かったですが、そんな母を恥ずかしいと思ったことも無いですし、寧ろ叔父叔母の発言に嫌悪感を抱いたこともある位です。(大人になれば、大人の事情があることは分かったんですけどね…笑)

自分が100%の愛情で子供と接していれば、子供は絶対的な愛情をくれる存在だと思いますよ!

はっぱ

ダメなんですか?
もう関わりない人たちですし、話すこともないのに話しかける必要ないですし、気づかないふりでいいと思います😊
私は中学のとき嫌がらせされたことあります。一部の人ですが、今はSNSも繋がってますし、結婚前は遊びに誘われたこともありましたが、全て断りました。
わたしも基本めんどくさいので知り合いに会ったら気づかないフリして無視します😊

どうせわからないだろうと思って知らぬふりしてます!
だいたい複数でつるんでないとなーんにも出来ないんだから、何かされることはないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も隠れてしまう派です💦
同級生も、職場の人でも。
なんだかんだ自分に自信がないんだなって思ってます😅

ゆってぃ

今の幸せに自信を持つと気にならなくなるのではないでしょうか?👍🏻

荒れてる学校でしたので(笑)、成績上位層は大体県外海外に出てますし、地元に残っているのは相性の悪かったマイルドヤンキーが多いかもしれません。
私は地元に住んでいますが、外出大好きで全然気にしたこと無かったです❣️ってか同級生?誰だっけ?って位周りを気にしてない。過去の人間を気にして目の前の楽しい行動を抑えるのが勿体ないからです✨
今のライフステージに関係ない人は他人も同然。その中に同級生が居たら?もう生きてる世界が違いますからね。ぜひ今の幸せを見せつけてやりましょー精神でいますね🙌🏻

今のご自分の幸せを大切に、余力があれば更に生活を高めて行くと自信になりますし、きっと気にならなくなると思います👌

ママリ。

私も会いたくないです💦
会話をしたくないというか、、、
面倒というか、、、

気づいてないふりをします。笑