※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の扶養に入っている高校卒業一年目の女性が、メルレでの収入について相談。年20万までしか稼げない?確定申告必要?旦那からのお小遣いも少なくて困っている。

旦那の扶養に入っています。高校卒業して一年目です。
メルレしようと思うのですが、メルレで年内に何万稼いだらだめですか?
去年の高校のバイトしてる時は103マンだったのに、今は年20万までしかだめなんですか?
高校卒業したら確定申告が必要なのですか?
無知ですみません。旦那からもらえるお小遣いも少なく、何もできないので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の扶養に入っているのであれば、103万以下だったら所得税もかからないので原則、確定申告も必要ないです!

はじめてのママリ🔰

経費0円とするなら48万までです。
103万と書かれている方がいてますが、それは給与収入のみの場合で、メールレディは給与収入にあたりません。
アルバイトやパートなどは企業から給与としてもらうので給与収入になり給与所得控除というのがあるので103万でいいですが、メルレのみだと雑所得か事業所得なので経費0円とするなら48万です。
ちなみに住民税の申告は48万以下でも必要です。