※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した方がいいのかな…少し前まで不自由なく幸せに暮らしてましたが、…

離婚した方がいいのかな…

少し前まで不自由なく幸せに暮らしてましたが、
養育費の発覚、その支払いの借金、横領、懲戒解雇、私が預けていた金、児童手当、子供の祝い金等使い込まれてました。

横領の件で両家から200万借り、私と子供のお金は400万ほどです。

発覚後の引越し代、生活費(4カ月)は全て私が育休中なので給付金と貯金で支払ってます。
それにお金ないので肩身の狭い同居生活送ってます。

色々話し合ったにも関わらず短期間で複数嘘発覚。
言ってることとやってる事全然違うじゃん状態です。
都合が悪くなると現実逃避、不機嫌、高圧的になります。
けど、家事育児には非常に協力的で良きパパで子供たちもパパのことが大好きです。

そのことがあり離婚するべきか迷ってます。
未就学児3人を1人で子育てできるのか
育休中ですが時短での復職予定です。
私の両親には気持ち的に頼りたくありません。

今現在食品の買い出しなど旦那さんが休みの時に1人で行ってます。そういう買い物や緊急時ちょっと見ててという人が居なくなるので金銭面以外の不安も大きいです。

旦那さん自身は能力ある方だと思います。
良い点は収入、能力平均以上、家事育児協力的、一緒にいて楽、人柄は穏やか

悪い点はなんだかんだ自分1番、普通に嘘つく、糖尿病で保険組めない、性の不一致、バツ2子供複数いる
性の不一致は私が一方的にです。
産後の気分的な問題です。

コメント

ままり

個人的には悪い点が良い点を上回ってる気がします、、
これからも嘘かどうか疑って生活するのしんどくないでしょうか、、
またもし旦那さんが病気になった時、その入院費や治療費などなど高額な医療費がかかったら、当たり前ですが支払うのはママリさんですよね。
借金もしてるとの事で、将来大丈夫かなと心配になります。。

未就学児3人育児を、今まで2人でこなしてた事を1人でするのは大変ですし、不安が沢山ありますよね。。
もし、それでも離婚したくなったら、制度やその他民間サービスなど色々調べて、何とかやってけるかも、と思えるようになってからしますかね。。
子供たちのためになるなら、両親の手も借りるのも検討したりですかね。

もし離婚しないなら、誓約書として嘘つかない、お金の件、一筆書いてもらうとかしますかね!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます。
    疑心暗鬼になってしまい既にしんどいです。

手厚い保険入ってますが、そうなりますね。

借金理由は突如発生した養育費、再スタート後の嘘はタバコです。私の金でしかも自分で嗜好品たつと言ったにも関わらず…

完全ワンオペなので結局はなんとかなるでしょうが、気持ち的に子供にとっても私にとってもパパ必要としてます。

そうですね、取り決めしなければいけない事最悪のことを想定しないとですね

• 11月17日
mamama

収入あっても借金されちゃ私は元も子もないと思いました。実際赤字なわけですよね?

私だったら又借金されても困るし、というか、されるのが目に見えてるので…

というかまず嘘つかれることが、夫婦として大切な信頼感がゼロだし。。

養育費を貰う事前提で
離婚を視野に入れますね💦

ネギ塩ラーメン

夫婦って他人なので信頼関係が大切だと思います。
どっちをとっても苦しくて大変だと思います。
それでも子供達のことだけ考えるのとそれプラスで夫婦間や不安と闘うのって相当な覚悟が必要だなーと思います。
もし、今後続けていくなら
お金は必要以上には渡さない。借金も自分のお金の中から返すなど取り決めをして一筆書かせたほうがいいです。

いい点より悪い点の方が沢山あるのでマイナスの事の方が今後も多くなると思いますよ!