※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週、疎遠になっている義母に会うことになったことを投稿させてもらい…

先週、疎遠になっている義母に会うことになったことを投稿させてもらいました。いよいよ明日、義母に会います。
お宮参りを台無しにされた他にも色々と産後ひどい仕打ちを受けたり、犬アレルギーへの理解がないため距離を置いたところ拗ねて孫じゃないと思っている、孫はいないものと思っていると言われたことで馬鹿馬鹿しくなり私と息子は疎遠になっています。

しかし、義母からのしつこい孫に会いたいメール、旦那も息子を義母に会わせてあげたいがために色々思うところはあるだろうけど我慢してと私に言う始末、実母からも会わせてあげなさい、息子にとっては祖父母なんだから息子のためにあなたが大人になりなさいと言われ周りの圧に負けて場所や時間は私が指定する条件で会うことにしてしまいました。

私自身、義母と会うことが決まると動悸腹痛頭痛などの体調不良に襲われます。いよいよ明日になり今日は息子を外に連れ出せないほどの不調で見て見ぬ振りをしていた旦那も心配するほどでしたが、旦那からは先程明日ダメそう?とメールが来ました。体調を気遣うより明日の事を聞いてくるなんて本当に義母優先、義母の味方の旦那に心底幻滅しました。しかも目的地と義実家は逆方向なのに義母を迎えに行くと言い出しました。迎えに行ったら倍時間がかかります。ただでさえ会いたくないのに同じ車内にいなければいけないと考えたら吐き気が止まりません。

明日は私からは言葉を発しない、何か聞かれても無愛想に最低限の返事にするつもりです。
かなり人見知りであまり会ったことのない人にはかなり警戒する息子なので義母とは関わる事なく明日が終わる事を願っています。
この文章を打っているだけで息が苦しく涙が出てきます。
応援して頂けるとすごく嬉しいです。

コメント

ご主人、デリカシーのかけらもないですね。。。
目を合わせない会話しないでスルーしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
無理せず頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当デリカシーのかけらもないですよね..そうですね!目も合わせずスルーします!!ありがとうございます、頑張ります😭

• 11月16日
🐱

前回の投稿にもコメントさせていただきました😳
応援してます!どうか必要以上に嫌な思いをしないで終わりますように😭
義母だけ三倍時間かけて歩いてこい!ですよ!!!😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐱さん😭前回の投稿にも回答していただきありがとうございました!同じような内容を投稿してしまいすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️本当歩いてこい!ですよ😓

• 11月16日
ぽんたろう

辛いですね、、、。
明日ダメそう?って見てわからんのか!って思っちゃいます🤯🤯

明日会えば、しばらく会わないと思ってなんとか乗り切ってくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊しばらく会わないと思うと頑張れそうです!!
    しばらく会わないしばらく会わないと頭で念じながら乗り切ります😭

• 11月16日
うさ

大丈夫ですか?
私も義家族からの仕打ちで義家族の話題が出るだけで体調が悪くなりますし心療内科も行きました。
とても気持ちがわかるのでコメントさせていただきました。

義母が原因で妻が体調不良になっているのにそれでも義家族優先の旦那さんも残念ですよね。うちの夫も似たような感じで結婚前にわかってたら結婚しなかっただろうなと思ったりします。

今日は少しでも無事に過ごせますように。会った後も精神的に疲れが出ると思うので出来るだけ休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです!病院に通われるほどだったのですね、それは辛いですね..

分かります、結婚したことを後悔するほどです😓

息子が何日か前から軟便で深夜下痢をしてその様子を見ていた旦那が義母に明日は延期してほしいと連絡したのですが、せっかく義母に会える日だったのにと朝から怒って私と息子を無視しています。会わなくよくなったのに家の雰囲気が最悪です😢とことん義母優先の旦那に改めて幻滅しました💦

• 11月17日
  • うさ

うさ

そうだったんですね。

旦那さん💦子供の体調不良は仕方ないことなのに…私なら、自分一人で会いに行けば?この先も子供の体調不良なんていくらでもあるからキャンセルする度に不機嫌になるならもう予定の約束も立てられないねって言っちゃうかもです。

息子さんもはじめてのママリ🔰さんも悪くないので気にすることないですよ!息子さん早く良くなるといいですね😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今冷戦状態なので話し合いの場になったその言葉借りさせてください🙇‍♀️
    本当仰る通りで..私に対してならまだしも息子に対しても不機嫌な感じなのが許せないです😢
    そのように言っていただけて本当に嬉しいです😭ありがとうございます😌

• 11月17日