※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子が幼稚園で同じ年齢の男の子たちから意地悪を受け、泣いてしまった。体操は楽しかったが、男の子たちには驚いた。嫌なことがあれば嫌だと言えるようになってほしいと心配している。

年長の息子の話です。

夕飯の時に話してくれたんですけど、
今日の幼稚園の習い事の時に
同じ年長の男の子4人に意地悪されたと言っていました。

ペンを靴下に隠されたり(体操なので裸足になる)
叩かれたりしたとのこと。

嫌とは言えずにシクシク泣いたそうです。。。

体操はどうだったの?と聞くと、体操は楽しかった!と
ニコニコでした。

いつもは仲良しなハズなんですけど、、、
男の子ってこーゆう時よくありますか?

ウチの子は体は大きいしお調子者なんですけど、
イタズラするとか叩いたりすると言うことがあまりないので、
されると何も言えないみたいです。

嫌なら嫌と言えるようになってもらいたいんですけど、なかなか難しいんですかね😂💦

来年から小学生なので、余計に心配です。

コメント

deleted user

ありますよ😅
うちの子も年長で先日就学前検診があり、同じ園の子で集合してたのですが、息子は体育座りで座っていたらちょっとお調子者の子が隣に座って息子の顔や体にパンチする仕草や身体を突き飛ばすような仕草をひたすらされてました😅

特に何も言わず終わるのを待っていた。と話してました。

  • しましま

    しましま

    この年の子はそーゆうもんなんですかね💦
    嫌ならハッキリ言えるようになってもらいたいんですけど、それも難しいんですよね🥲
    イジメられてるのかお遊びなのか、親には分からない微妙なラインで心配になっちゃいます😅

    • 11月20日
もこもこにゃんこ

ありますよね💦
うちも、お調子者で手を上げたりとかはしないタイプです。
良くお友達と遊んでてもパンチされたり振り回されたり押されたりしてます😓
「やめてー!」とは言いますが、やり返したりはしませんね。
押されてコケて流血した時はしばらく怒ってましたが、それでもまた仲良く遊ぶんですよね。

  • しましま

    しましま

    怒る事ってあまり無いんです💦
    何かされたり怪我したらシクシク泣くので、図体でかいのに逆にカッコ悪くてイジメられたら。、。というのが心配で🥲
    子供同士だし何事も経験なんでしょうけど、いざ我が子がってなると心配ですよね😂😂

    • 11月20日