※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

先週双子とわかり、心拍確認が不安。母も同様の経験あり。双子の可能性と育つか不安。育児は大変だが頑張りたい。

先週の土曜日に双子だとわかりました。👶🏻👶🏻
なんとなくというか知らされた時はあ、やっぱりなという感じでした。
娘の時こんなつわり酷かったけ?って思うことや、腹痛が度々。
なんかわからないんですけど、双子なんじゃないかと思ってた自分が居たので若干嬉しかったです😊
ただ、まだ二人とも心拍が確認されず、一人の方は卵子?の中であまり育ってないねと言われて不安です。
(写真の右側の方です)

私の母も私を妊娠中双子と言われましたが、バニシングツイン?で私だけになったと言ってました。
だからお前もあり得るかもなって。
姉達からはお母さんの妹が双子だから遺伝で双子産まれるらしいけどねと言われどっちもあり得るなぁと。

まだ赤ちゃんの娘もいて、無事に双子出産できれば年子育児で相当大変だと思うんですが、頑張りたいと本当に思ってます。

卵子の中にいるともう育つことは無理なのでしょうか?
今週の土曜日心拍が確認できるかがすごく不安です。
先生曰く一人は確認できそうと言ってたのですが、
やはりもう一人の子は育つ確率は低いんですかね?

コメント

遺伝で双子を妊娠するのであって、出産するかどうかは遺伝は関係ないのかな、、?と思いました💦違ったらすみません🙇‍♀️💦
すごく不安な時期ですね😭💦
赤ちゃん信じて心拍確認後、無事に2人とも出産できることを信じるしかないですね🥰

さぁちゃん

私も同じ状況でした!
大きさもこのエコー写真より明らかにバラバラで、先生にもバニシングツインになる可能性あるねって言われていましたが、次の検診では大きさにバラつきはあるものの心拍確認できました☺️
今では1700gと1800gまで大差無く育ってます🥺💓
無事心拍確認できますように✨