※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

おやつの種類や量に悩んでいます。授乳回数が減ってきて寂しい気持ちもあるようです。補食としてのおやつについて不安を感じています。

おやつってどういうのをあげてますか?
ベビー用のホットケーキとかおやきとかは好きじゃないのか、食べずに遊んで終わりで、ベビーせんべいはぱくぱく食べてくれます。
どのぐらいあげればいいのかわからず、おやつの時間はプラス授乳っていう感じでやってますが、今後卒乳とかするとなると補食としてのおやつとなると思うので、どうなんだろうと疑問に思ってます。

今は朝食後・おやつ後・寝る前の3回の授乳で授乳回数が減ってきて嬉しいことなんだろうけど寂しいな〜

コメント

みー

焼き芋やバナナ等の果物とかあげてます。
補食なので、おにぎりやパンでも良いみたいです。
後はベビーせんべいやクッキーとかですかね。

ベビーせんべいだと、その月齢だと2.3枚くらいかなと思います。

• YY

YY

焼き芋お腹にたまりそうでいいですね!
    ありがとうございます!!

• 11月16日
みん

お菓子だと、ボーロとかクッキーで少し硬めなのをあげてます!
あとは果物とかヨーグルトも多いですね😋

• YY

YY

硬めの方がしっかり噛むからよさそうですね🤔
    ありがとうございます!!

• 11月16日

市販のだと赤ちゃん用のクッキーとかボーロ、
手作りのときはおにぎり、バナナなどの果物、マカロニきな粉、ふかしいもなどにしています✨😃

• YY

YY

クッキーはまだあげたことないので今度買ってあげてみます!!
    手作りも色々あげてて尊敬します😭✨

• 11月16日