※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

友達が産まれた子を見に来る時、洋菓子を出すのは失礼でしょうか。ケーキ屋で買った方がいいでしょうか。

友達が家に産まれた子を見に来てくれる時、お菓子出していますか?スーパーで売っている洋菓子(シュークリームやプリンなど)だと失礼ですかね?ケーキ屋とかで買った方いいですかね🙄

コメント

はじめてのママり

家にまで来てくれる子って、気を遣わない仲がいい子なので、気にせずスーパーとかコンビニで買ったお菓子やデザート出してます😂

• もなか

もなか

会社の人がきてくれるのですが、ケーキ屋さんとかで買った方がいいですよね(>_<)

• 11月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そこまで気を許せる関係の人じゃない感じですか?🤔

それでも「準備できる時間がなくて....」とか言って、スーパーとかの、洋菓子のバラエティパックとかで済ませるかもしれません😂

• 11月16日
  • もなか

もなか

頻繁に会ったりはしていないです!スーパーのシュークリームとかプリンにしようか悩んでいます😂

• 11月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

全然いいと思いますよ!
    まだ生後1ヶ月の子がいるのに、そこまで求めたりしないと思うので、大丈夫ですよ!🙌

• 11月16日

普通にスナック菓子とかクッキーとかチョコとか出してます。家に来る友達ならかしこまった関係性じゃないですし!

シュークリームとかケーキは手土産として持ってきてくれる人が多いですね!

• もなか

もなか

会社の人が来てくれます!スーパーじゃ無い方がいいですよね、、

• 11月16日