※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

新築のLDKが17畳でダイニングテーブルを置くのが狭くて悩んでいます。子供が3人で高い椅子がめんどくさくて心配です。同じ状況の方、どうしていますか?

今度、新築に引っ越すのですが
ダイニングテーブルを置くか悩んでます😢

正直、LDKが17畳しかないので
ダイニングテーブルを置くと狭くなっちゃいます。

子供が3人の予定
3歳・1歳・0歳なので
毎回ご飯の時に高い椅子に座らせるのは
ちょっとめんどくさいし
毎回落ちないか心配しちゃいそうで、、

同じような方、どうしてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも17畳のLDKですが、
ダイニングテーブル置いてます😊
そのかわりうちはソファなしです🥲

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    ソファ無しで
    大変と思ったことありますか?😵‍💫

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨギボーは置いてますので、とくに大変なことないです✨

    • 11月16日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    ヨギボーいいですね🥰
    教えてくださりありがとうございます❤️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルありますが、リビングにはテーブル置いてません☺️

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    ちなみにどんなダイニングテーブルですか?💭

    ちなみにですが
    ソファは置いてますか?😊🍒

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長方形のダイニングテーブルです!

    ソファは真ん中に置いてたのを、端っこに移動させました😂無印の人をだめにするクッション?あるので、子どもが大きくなるまで、それだけでも良いかも?です😂

    • 11月16日
おぎゃ

ダイニングテーブル有りでリビングのソファーとテーブルは撤去しました💪🏻部屋が広々とするし遊べるスペースも出来て良い感じです☺️ダイニングテーブルは良くある高さのモノを使っていますが、低い高さのものに買い替える計画をしています✨(部屋が広く見えたりこどもがひとりで座りやすい為)

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    ソファが無いと困ることは
    今のところはありませんか?😊💭

    • 11月16日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    テレビ見ているとき疲れます😱w

    • 11月16日
deleted user

うちもLDK狭くて、ダイニングテーブル置いてソファは使ってない部屋に追いやりました!
でもダイニングテーブルの高さだと下の子は目が離せないし、上の子も割れる食器はまだ使えないので、低いテーブルに憧れています。

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    やっぱり高いテーブルだと
    目が離せないですよね😢

    おうちは長男がとてもと言っていいほど
    落ち着きがないので、、
    ゆうちゃんさんのお返事を見て
    ダイニングは子供が大きくなってからかな?
    と思いました🎵
    ありがとうございます🍒

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、ダイニングテーブルだと下の子が机の上に乗ったりつかまり立ちで物を触ったりする事が今のところないので、そこはダイニングの良いところかなと思います!

    何度もすみません💦

    • 11月16日