※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iimu72
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で悩んでいます。症状が広がってきたら病院で診てもらうべきですか?皆さんはどうしていますか?

1ヶ月の新生児の脂漏性湿疹が出て来ました。
最初は少ししかなく、洗えば治ったのですが、最近顔全体に広がってきました。調べると、この時期によくある事・よく洗う・清潔にと書いてありますが、どの程度で病院に行って診てもらうべきか、分かりません。みなさんはどうされていますか?

コメント

まみさ

うちも写真のようになってました(>_<)
清潔にして保湿しても治らないようなら病院にみてもらってもいいかもしれませんね(;_;)
うちは沐浴、朝昼は濡れたガーゼで拭いて保湿剤塗ったら治りました(>_<)

• iimu72

iimu72

ありがとうございます。
    かなり入念に回数を重ねて、やっと良くなるくらいなのですね。(>_<)
    私も昼間、洗顔だけでもやろうか迷っていました。
    参考になります、回数増やしてダメなら病院行きます!

• 10月14日
おおとりさま

うちもなりました! 泡シャンプーで洗ってあげると引いていくと思います❗ 病院でも言われました😅 でもうちはあんまり引かなかったので小児科に連れていきましたよ🎵 薬貰って今キレイな肌になりました❗

• iimu72

iimu72

ありがとうございます。
    ママ友にも病院に行ったら良く洗えと言われると聞いてたので、行っても無駄なのか、病院は待つし、ワクチンもまだどれも打ってないので、連れて行くのが怖いなぁと思ってました。(>人<;)
    やっぱり、皮膚科じゃなくて、小児科なんですね。
    とりあえず洗いの回数増やしてダメなら小児科検討します!

• 10月14日