※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週5日の検診で胎嚢は19mmまで成長していましたが、胎芽が見えず心配。3日後に再検査で赤ちゃんが見えなければ流産確定と言われています。急成長する可能性もあるけど不安。経験者のコメントを求めています。

5週2日で胎嚢確認出来ました!
本日6週5日で受診したのですが、
胎嚢は19mmまで成長していましたが
胎芽が見えませんでした。
先生には、3日後に受診してそれでも赤ちゃんが見えなかったら流産確定になると言われています。
ただ、これから急成長する可能性もあるようで、、
マイペースな赤ちゃんなのかなとポジティブに考え信じて待とうとする反面
1度流産を経験していて、やっぱりダメだった時の事の方が頭によぎり不安です。
私と同じような経験があり、出産された方や流産された方、
コメント願います😣

不妊治療をしていて排卵日は病院でみてもらっているので
排卵日は確定していて週数も間違いありません。

コメント

親切第一

一人目の前に一度流産して、今年待望の二人目かと思ったら嫌な予感がして二回目の稽留流産となりました。

胎芽が見えず枯死卵でした。

私とは違って良い結果となりますように祈ってます😌

二児のママ

娘産む前に一度繋留流産経験しています。
胎嚢、胎芽は見えましたが
2回目の検診で心拍がとまってました。
ですが、その後妊娠し娘出産しました!
ちなみに今2人目妊娠中で
昨日陽性出たばかりで一度流産
しているので不安な気持ちわかります😭